先日♪『ミノン全身シャンプー ブロガー座談会』に参加させていただきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

(※第一三共ヘルスケアさまにご招待いただきました♪)




ミノン 」は、この秋にパッケージがリニューアルします:*:・( ´艸`)・:*:








ミノン 」洗浄シリーズは、お肌のやさしさにこだわり続けている♪今年41年目のロングセラーブランド゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(ブランド名の由来は、3つのNon(・ω・)/Non allergic♪Non toxic♪Non alkaline♪)




座談会では、「ミノン 」の歴史♪「「ミノン」全身シャンプーしっとりタイプ 」♪乾燥肌・敏感肌のお肌の状態、洗浄とお肌の関係についてのお話を聞いたり♪第一三共ヘルスケアのスタッフさんとボディケアについてのお話をしました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚










そして、




ミノン 」のキャッチコピーを考えましたφ(.. )

(「鎌倉ツリープ・アロハスフーズラボ」のマクロビオティックスイーツ“ミニ・クグロフケーキ”をいただきながら♪)











私が考えた「ミノン 」のキャッチコピーは…




“私らしいお肌を取り戻してくれる 「ミノン 」の洗う保湿ケア”









6月から脚の乾燥がひどくて、身体の洗い方、お風呂上りのケアなどを見直しました(・ω・)/

(かゆくて眠れないくらい;病院にもいきました。今は、かゆみはおさまりましたが…まだまだ脚はガサガサ、ざらざら…;本当に自分の身体が変わってしまったのかと、このままだったら、どうしよう!と、泣いていました。)




ナイロンのボディタオルをやめ、やわらかい綿のタオルに♪そして、「ミノン」全身シャンプーしっとりタイプ ♪゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




トラブルがなく、脚の乾燥が気にならないときは、「ミノン 」独特の洗い上がりがお肌に残っているようで落ち着かなかったけれど…今では、ちょうどよい♪うるおいを奪いすぎない洗浄が、私のお肌を助けてくれています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ミノン 」は、石けんカスを作りにくく、お肌に残らないから♪つっぱり感がなく、なめらかな洗い上がりであることがわかりました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(洗い上がりのきゅきゅっとした感触は、お肌に残っている石けんカスであることもはじめて知りました♪)




「お肌がかゆくなるほど、乾燥をしたり、お風呂上りから寝る前の時間にお肌が落ち着かない、というタイプの方は“洗浄”を見直すタイミング。」(・ω・)b




お肌の質に合わない洗浄は、皮脂だけではなく、お肌本来の保湿力(アミノ酸、セラミドなど)まで流出させて“バリア機能低下の原因”になってしまうそうです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(塗って補う前に、洗浄で奪いすぎないことが大切♪)













座談会前にいただいた♪


・ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ(450ml)




座談会後にいただいた♪


・ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ(120ml)


・ミノン 全身シャンプーさらっとタイプ(120ml)


・ミノン アミノモイスト ぷるぷる肌実感BOX




120mlボトルは、ジム用にしよ(・∀・)/




さらっとタイプの使用感は、またあらためて紹介しますね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚











ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




これからも「ミノン 」の洗う保湿ケアで健やかなうるおいボディを目指すぞぅ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




♪「MINON(ミノン) 」♪




BIG SMILE!!! LOVE&PEACE!!!




みすず。