行ってきました投げKISSキラキラ

南浦和駅すぐのLa Senteur(ラ サントゥール)お店

友人に1年以上前に勧められ、季節が変わるごとに「行ってきた?行ってきた?」と何度も聞かれ・・・

そんなに勧めるなら是非行きたいと思いつつも、なかなか行けずにいましたが、

やっと1月上旬に予約して、グルメ仲間のラフレシアさんを誘い、本日行ってきましたume.

もっちさんも誘ったんだけど、お子がインフルで~~残念~~悔し泣き

もっちゃん。また絶対行こう!!このお店で絶対食べてほしいし、また行きたい~~心

何度も「行ってみて」と言いたくなる友達の気持ちがわかった~~おんぷ

ホントに教えてくれてありがと~~!!

味も値段も量も全てにおいてビックリでしたきゃー上げ上げ

まずはランチコースはメインを肉・魚両方食べるコースか、どちらかだけにするコースの2通り音符

もちろん!両方食べるコースにしましたラブ目


まずはサラダ。右に見えるのはトマトをくり抜いて、クスクスのサラダを詰めたものを

サーモンで巻いて軽く焼き色つけてあります。

上にイクラとカニが乗っていて、クスクスがあまり得意でない私も美味しくいただけましたLOVE

奥に見えるのは洋風茶碗蒸し(そういう名前じゃなかったですが・・・)

もう~~1皿目から美味しいきゃー やられた~~ハート

120209_115346.jpg


次に出てきたのだがホタテとえびの包み焼ききらきら

包み焼きの下にはえびかカニの味噌らしきものがあり、ソースも美味ルンルン

この先も美味しい、美味しいの連発になりますがご容赦くださいダッシュ


120209_121640.jpg

そして、お次がフワフワポタージュ。カレー風味の香辛料が振りかけてあり、はっ!とする味わいキラキラ

底の底までパンですくい、味わいつくしました。

どーする?まだメインにたどり着かないきゃー


120209_123203.jpg


次はいよいよメインのお魚魚

鯛のソテー。ほうれん草の上に鯛が乗せられていて、となりには焼きリゾットseiウマ~^^


ソースも白身に合っていて絶品です。

120209_124742.jpg


またまた次はメインのお肉。


牛のホホ肉の煮込みおいしい 


赤ワインが濃厚で添えられている野菜とマッシュポテトがその濃厚さをうま~く調和させている感じsei


もうかなりおながが一杯なのに入っちゃう!美味しい~~~きゃー

120209_130904.jpg


そしてデザート。イチゴ(違うかも~~曖昧・・・)のアイスにイチゴのソースで甘酸っぱくパフェ

さっぱりといただけましたさくらんぼ

120209_132753.jpg


食後はコーヒーをお願いし、ここで終わり・・・と思ったら!!!!!!


こんな焼き菓子がまだ出てきましたマカロン4マカロン5マカロン6マカロン7マカロン3


クレームブリュレにベリーのマカロン、イチゴの水饅頭にグレープフルーツのパイ、クッキー

120209_134443.jpg


もうお腹一杯だね~~と言いながら、美味しい・・・ペロリですキュン死


これで3,000円ガーン CP良すぎます~~アゲアゲアゲアゲ


どのお皿も一つ一つが手間ひまがかかっていて、お客さまを喜ばせたい!という感じが伝わるお料理でしたハート


夜もすごく良さそう~次回は夜もいいかも上げ上げ上げ上げ上げ上げ


是非、また行きたい!今日この場で次の予約したい。そんなお店です。


みんな~~予約するから行こ~~ハートハートハート




La Senteurフレンチ / 南浦和駅
昼総合点★★★★ 4.5