白湯事件 (56日目) | 2kids + 1Dog Life

2kids + 1Dog Life

妊娠生活→子育て生活へ
2011年2月 娘 誕生
2013年9月 息子誕生

ダックス(♀)も時々登場。

夕食後、
酔っ払いの じぃちゃん(父)が
わけのわからん行動をショック!


ママは食後にウニちゃんをじぃちゃんにみてもらい
洗濯物をたたむ。

ウニちゃんがしゃくりを始める。

ほっといて良いよビックリマークと言う私に対して

「白湯あげよ~」

あげたことないし、
今はあげなくてよいんだ!!

一端はおさまった。

しばらくして、ぐずぐず汗
「お腹すいたんだ!!

お風呂前だから、あやしてて!!


「白湯つくる」


仕事人間だったから、
今まで子育てした事がない。

ミルクすら作れない。


なのに白湯?

いらないって言ってるのに
哺乳瓶だして何やらはじめた。

出来ないだろうと思ったら
なんとか作った。

私がそばにいなかったのもいけない。

横の母は呆れてた。


ほれビックリマークと作ったものを母が飲ませた。

少し冷たいかな~だって汗

量なんて関係ない。
小さい哺乳瓶。


そういえば、お湯沸かした形跡や冷やすための水流音がなかったな。


我が家は、ケトルで随時、沸かします。

確認。
食後のお茶のが少し残ってたようだ。


足らなかったから、
ストーブの上のやかんの水を入れたと。



えっ!?
温かいからストーブついてないし
さっき水を足したんだけど…


って、ことは生水がミックスですかショック!ショック!


お腹壊すよしょぼんあせる
病院通いや入院になったらどうするのプンプンプンプンプンプン


朝、ストーブで沸かしたから大丈夫だろ~

いやいや、ケトルにいれちゃってるから
朝のなんてありませんよしょぼん


DASH!
初 白湯。
なんてことすんだ雷雷プンプン雷雷


どうかお腹壊しませんようにビックリマーク


母が怒ってくれたらしいが
酔っ払いだしなガーン

勘弁してくれ。



お陰で、ママのイライラがつのり
血圧アップしたっぽく
お風呂上がりのぼせて
すぐ授乳できなかったよしょぼん