先日モニタープレゼントでいただいたスパイス、『エルブ・ド・プロバンス』を使って、

ポトフを作ってみました(‐^▽^‐)


野菜を大きく切って、長い時間煮込んだので、野菜の旨みがスープにじわーっと広がる味わいに。

調味料は塩コショウだけのシンプルレシピ。


鍋の蓋を開けるとハーブのさわやかな香りが広がる、体に優しいポトフです。


南仏風ポトフ

【材料】3人分

*にんじん 1/2本

*じゃがいも 1個

*玉ねぎ   小さめ1個

*ベーコン  30g

*キャベツ  2枚

*白菜    1/8個

*エルブ・ド・プロバンス 小さじ2/3

*ローリエ  1枚

*塩、コショウ 適量


【作り方】

1.野菜を大きめにカットする。ベーコンは短冊切りにする

2.鍋にキャベツ以外の野菜とベーコンを入れ、最後に蓋をするようにキャベツを上からのせる



3.材料にかぶるくらいの水を入れ、エルブ・ド・プロバンスとローリエ、塩を入れる

4.一時間くらい、野菜がやわらかくなるまで煮込む

5.塩コショウで味を調節する


出来上がり!!!


多めに作っておけば忙しい朝のスープとしてもおすすめですよ~音譜



☆レシピブログの「ワインを楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ」モニター参加中☆
ワインに合う料理レシピ

ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索



レシピブログランキングに参加しています!

皆様の1クリックが励みですヒヨコ

宜しくお願い致します!!