にんじんと豆乳のもちもちベーグル

すりおろしにんじんを練り込んだ野菜ベーグル第一弾!
翌日もしっとりさせたかったので、はちみつと豆乳を入れ、ハード系よりもちもち系に仕上げました。
ここから試作を重ね、黄金比を見つけたいと思います(*^^*)

ケトリングは、モラセスがなかったので、適当にしちゃいました。。もう少し、砂糖を増やしても良いかもです。検討します。
 

 材料
◯小さめ5個
・強力粉 ── 250g
・すりおろしにんじん ── 50g
・豆乳 ── 70g
・水 ── 50g
・砂糖 ── 大さじ1
・はちみつ ── 小さじ1
・塩 ── 小さじ1/2
・ドライイースト ── 小さじ1
・ケトリング用
・☆水 ── 500c
・☆砂糖 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
ボウルにはちみつ以外の材料を入れ、こねる
02
ひとまとまりになったら、はちみつを加え、つやが出るまで捏ねる
03
二倍の大きさに膨らむまで、一次発酵させる
04
5等分に分け、丸めなおして10分くらいベンチタイムを取る
05
ベーグルの形に成形し、二次発酵させる
06
ケトリング用の水と砂糖を鍋に入れ、火にかける
07
二次発酵終了後のベーグル生地を一つずつ鍋に入れ、裏表合計1分くらい、茹でる。この間に、オーブンを200℃に予熱しておく。