池袋 大勝軒 七福♪ | とあるモアイの日記♪

とあるモアイの日記♪

未来は誰にも分からない中で、どれだけ自分を信じられるか!

池袋にある 大勝軒 七福 に行ってきました。


あつもり 中盛無料 750円
7の日トッピングサービス 野菜



麺量を聞かれて、中盛まで無料と言うので、それを注文。
7の付く日はトッピングサービスがあると言う事なので、
野菜トッピングをお願いしました。
トッピングサービスは、野菜、味玉、生卵、ネギがあるみたいです。



7分くらいで着丼。



つけ汁に入っている野菜を食べなければ、
麺を浸けるスペースが無いので、先に野菜を食べます。
もやしがメインで、キャベツ、人参、玉ねぎ、ニラの
野菜炒めはシャキシャキして美味しいです。



つけ汁は甘味と酸味があり、そして一味の辛さでまとめる。
これが、大勝軒系列独特の味ですね。
何軒か系列店に行ってますが、同じような味付けです。



そして空いたところに、麺を入れて食べてみます。
麺は細めの中太麺です。
中盛を注文したつもりでしたが、大盛くらいあります・・・
厨房を見てた限り、あつもりは1回水でしめないで、
釜上げ状態で提供されました。
やや軟らかめの茹であがりですが、モッチリとした麺です。
スープとの相性も良いです。



具は、チャーシュー、メンマ、半玉、そして無料の野菜です。
チャーシュー厚切りですが、ややパサパサしてました。
メンマは甘く煮あがってるのが2本くらい。
野菜に隠れて、それしか確認できませんでした。
半玉は大勝軒系列には珍しく、半熟気味の玉子で美味しかったです。



ボリューム感は十分で、食べた感のある一杯でしたが、
意外とあっさり食べられちゃうのが、大勝軒系列のつけ麺です。
たまに食べたくなる一杯です。



ごちそうさまでした。

ペタしてね