昨日は久しぶりに | ただのブログ

ただのブログ

いつ書くのか、不定期すぎるブログです。

おばさんにならないように抵抗する私と、
バレエをがんばる娘を応援する私のつぶやきです
なにもしてあげられない歯がゆさ、反抗期かと思える娘への怒りもw

おはようございます。

昨日は娘が塾だったのですが、往きに送っていけないお母さまから、帰りはお迎えにいくから往きをお願いできないかしら、とのご提案。


いいよぉ~
送っていくよぉ~
なんなら帰りも私が行っても全然いいのにぃ~


てなわけで、私は往きだけ送って、帰りのお迎えをしなくてよくなりましたニコニコ


久しぶりに7時台からおうちにいれるというね。

もうこんな些細なことでハッピーです音譜



たしか前に、高野豆腐をすりおろしたりして細かくしてた記事を書いたような書かなかったような・・・


なにしろ、私はかなり苦労して高野豆腐を細かくしていたんです。

すりおろすなんてほんと手間もかかるし、みじん切りっていったって、ふにゃふにゃしてきれないし・・・ってね。


それが先日、すでに細かくなった状態のものが売っていると知りました。


それから何軒かスーパーを回ったのですが見当たらず・・・・
HPを見たときには通販専用みたいなことが書いてあったので、やっぱり店頭にはないのかしら・・・


なんて思っていたところ、先日メーカーは違うけれどもみつけたんですビックリマーク


高野豆腐でから揚げもどきを作るって方は多いと思うんですけど、細かくしたらひき肉もどきになるらしくってね。


昨日は、ちょっとひき肉を少なくして、その細かい高野豆腐をプラスして、れんこんハンバーグを作り置きしてみました。

まだ娘に食べさせていないので、なにも言わずに食べてくれればもっとひき肉を少なくしてみてもいいかなぁと思いました。

豆腐×豆腐になるけど、マーボー豆腐もいけるかも。
バレない気がする(´,_ゝ`)プッ



時間があったので、撮りためていたドラマを見たりなんかして・・・。

若者たちを見たんだけど、やっぱりあのドラマは自分のメンタルがしっかりしている時じゃないと見れない。

どんどん気分が落ち込んでいくんです。

たぶんNICUの場面が出なければ大丈夫なんですが、あれを見ると思い出してしまうんですね。


昨日見ていた場面には、先生に呼ばれてウキウキして話を聞きに行くところがあったのですが、私もそうでした。

退院の日が決まったとか、メドがついたかと思って、先生のところに向かう間にお会いする入院友達はてなマークにも(切迫早産で入院していたので、顔見知りが多くなってしまうんです爆笑 )
 「うん~お話あるって言われたからそろそろ出れるかもぉ~音譜」 なんてウキウキして向かったものです。



でも呼ばれた先で話された内容は、退院でもメドがついたわけでもなく、心臓に疾患がある事実を知らされたというね・・・・しょぼん


今すぐ手術というわけでもないけれど、ある程度早急に必要なのかどうかもう少し様子を見させてくださいと言われて、頭が真っ白になりましたよ。


結局、体重増加を待って慶應病院での手術ということで経過観察になり、

その後は穴を通じて汚い血が流れてしまう割合があまりたくさんでないので手術自体がもう少し先となり、

毎月の検査から一年に一度の検査になり、

その一年に一度の検査も東京の病院ではなく愛知の病院での検査でもよくなり、

そして今に至るって感じなのです。



体力があまりないのはそのせいかもしれないなぁとも思わなくもないですけどね。


でもこれを知らずに娘を先に見ている人は、未熟児だったことも心臓疾患があることも嘘みたいだと言われること間違いないと思いますあはv


まぁそんなわけで、あのドラマを見ると姑や義姉にネチネチやられていた頃のことまでも思い出してしまうのでなんとなぁーく流し見になってしまうというお話でしたあはv


今日はいいお天気。

でも台風が接近しているのでこの晴天も今日だけかしらね。





業界初★食べるグリーンスムージー 大量プレゼント!!!【120名様】