カボチャマフィン | もあっちのおいしい生活

もあっちのおいしい生活

おいしいものが大好きな主婦がのんびり更新します。
  

モニプラさんのモニターに参加しています


子供の用事で毎日朝から夕方まで外に出る事が多くて


疲れ気味・・・・


今日は子供たちの宿題の◎つけをする日にして家におこもりあげうれしいな~


久しぶりにマフィンを焼いてみました。


三笠産業さんのカボチャパウダーを使ってカボチャマフィンにしましたよ



サラサラのカボチャパウダーは国産野菜を超微粉砕して小麦粉より小さな粉にしたもの栄養価が変わらないのも嬉しいですよね

ちょっとぺろっとしてみると・・・・かぼちゃだ音符


レシピは・・・・いつものレシピの小麦粉にカボチャパウダーを大さじ2杯入れて
        牛乳でちょっと硬さを調節しただけなんですべえ
        スッと溶けるのでクッキーやマフィンはそんな感じでいと思います(笑)




大さじ2杯ですっかりカボチャ色


 

 

上にレンジでチンしたカボチャを載せて焼きました


 

とってもカボチャの味がマイルドで

生地全体にカボチャ風味が混ざっていておいしいカボチャマフィンになりました。


残りは白玉に混ぜてみようかなと思います。


三笠産業さんの野菜パウダーには他に


ホウレンソウ、ムラサキイモ、ニンジン、小松菜、トウモロコシ
ごぼう、れんこん、ゆず、れもん、発芽玄米、黒米、生姜、あしたば、ブロッコリー


があるんだって~
私はごぼう、ゆず、レモンが気になりますね~

さっと簡単に野菜の栄養がとれるのは嬉しいです。






便利野菜ファンサイトファンサイト参加中 便利野菜.jp