主婦の昼ごはん | もあっちのおいしい生活

もあっちのおいしい生活

おいしいものが大好きな主婦がのんびり更新します。
  

今日はパパちゃんは今年二回目の忘年会

あと何回あるのかな・・・忘年会ぼー


今日のお昼は

モニターで頂いた青森のにんにくを使って和風パスタ






たーらこー♪ パスタ100グラム
たーらこー♪ 青森のにんにく②カケ
たーらこー♪ 冷蔵庫の残っている野菜色々
たーらこー♪ ひき肉少し
たーらこー♪お酒と白だし各ニ分の一



パスタを硬めに茹でます

ちなみに私はパスタをゆでる時、塩は入れないんです減塩↓↓

ゆでている間に

ひき肉を炒めます

油は引かずに炒めて

お肉の脂が出てきたらにんにくを入れます

野菜は火が通りやすいように切って・・・今日は玉ねぎシメジを入れました

お肉とにんにくは火が通ったら一回お皿に出します

フライパンに残った油で野菜を炒め

茹であがったパスタを入れて混ぜ混ぜ

白だしと酒を大匙ニ分の一入れて

コショウをふって出来上がり


これにバターをひとかけ落としたらもっと美味しいよね~

でも・・・・我慢泣

だって・・・昨日お友達とランチ行ったんだもん笑

にんにくがいい味出していて油控えめでも美味しかった上げ上げ



今日も一日荒れるようです

私の住む地方でも吹雪

さっき本日二回目の雪かきして来ました

この調子だと寝る前にもう一回だな涙

北海道の皆さんがんばりましょう