美味しい青森にんにく | もあっちのおいしい生活

もあっちのおいしい生活

おいしいものが大好きな主婦がのんびり更新します。
  

レシピブログさんの
青森にんにくモニターに参加しています。


青森のにんにくが届いて
何を作ろう・・・
真っ先に思い出したのが母の味
料理とは言えないのですが
風邪ひきさんが増えてくると
母が石油ストーブにアルミホイルをひいてにんにくを焼いてくれましたあげ


いま我が家はオール電化なのでそれは無理・・・・涙
 なので今日はホットプレートで焼き肉をしました~音符



我が家は生ラムが大好き

お値段はお安いのに牛よりあっさりしていて美味しい



生ラムのわきに野菜と一緒ににんにくを置いておきます

最初から最後まで焼くくらい、じっくりじっくり焼いて

周りが焦げる位焼きます。

お肉の脂の中に入れちゃったりべえ

お肉を食べ終わる頃に食べると

ほっくり甘い超美味しいにんにくになります



今回は沢山にんにくを頂いたので

ホイル焼きもしました

 

ホイルの上にニンニクとバターを乗せて

くるくるっと

にんにく型に包みます

上のはにんにく一個にバター5グラム位

これもゆっくりじんわり

時間をかけて

ホットプレートの上で焼きます



お肉がなくなる頃には

 

じゅわっと美味しそうキラキラ

にんにくの甘さに

バターの風味が最高です

このままアチッって言いながら食べるのが

良いのですぺこ

子供も大好きです


中国のにんにくじゃ美味しくないの

辛くなくて匂いのマイルドな国産ニンニクじゃないとあげ

粒の大きな青森にんにくは

素材の味を楽しむ丸焼き料理にピッタリです


明日は何を作ろうかなおんぷ


にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ