モニプラファンブログ
モニターを始めてみましたウインク



さっそく選んでいただけて嬉しいですピンクハート






当選第一段は~
アサムラサキ
かき醤油仕立て
つゆストレート です拍手




かき醤油仕立てつゆストレート
かきエキスと各種のだしをブレンドした
万能調味料「かき醤油」をベースに仕様し、
旨味のあるつゆに仕立てた風味豊かな
ストレートつゆ  だそうです!

そうめん・ひやむぎ・ざるそば等には
薄めずに使えます。



そのまま使えるのってありがたい!!
薄める一手間なしでそそくだけおねがい

ちょうど届いた時は
暑い日が続いていて
さっそくそうめん・ひやむぎの
めんつゆとしていただきましたグッ



夏がやって来たって感じキラキラ

出汁の旨味が効いていて
少し酸味もあり
かなりさっぱりいただけますニコニコ

いつも使っている東北のめんつゆは
けっこう醤油ベースなんですが、
こちらは出汁!!って感じ。

私はタイプです!!








息子にも薄めてあげてみました照れ

酸味があるので
1歳になったばかりの息子は
まだ苦手のようでした。

もともと酸味は苦手で
果物とか食べないし…





煮物とかにも
そのまま注いでかなり重宝しました。

ストレートで使えるので
すぐになくなりました!




つゆはこんな感じ↓














ありがとうございましたm(__)m