先日に続き…
稲垣佳美さんのヒーラー養成講座  2日目のお話ビックリマーク
1日目の内容は右矢印こちらから

連続2日間~名古屋へ
{C8A878F5-180B-4DE0-9B8D-09CB7AF375EC:01}


2日目ともなると、方向音痴の私も難なく到着しました新幹線

2日目は、前日講座の質問や感想のシェアからスタート!!

皆の話を聞いて、自分と違った視点を知れるので、シェアタイムは大好きですニコニコ
今回も、受講生10名それぞれの気付きポイントが様々で、衝撃だったり感心したり共感したり…本当に、面白い

そして何より、稲垣さんのコメントが的確で素晴らしいのです

私も、張り切って発表してると…
稲垣さんから一言

「せっかちなTAだね。ノートに、そう書いといて。」

と、何度も念押しされましたにひひ私、話をする時の身振り手振りが大きくて激しいらしい思いっきり表現したくて、ついつい一杯動いちゃうんですあせる

更に、自分がエネルギー高い人だった事を初認識えっ
このエネルギーの高さを、間違った方向に使わないように要注意ですあせる
前々からユックリしてると気持がモヤモヤしたのは、エネルギー余ってたからなんですねどんどん発散しよっ。

後半は、前日の宿題~自分の中の「ねばならない」を発表。私の場合、親からのすり込み(簡単に言うと親から聞かされ続ける愚痴話ガーン)から発生。この問題の対処法は…どんなに話を聞かされても
右~左へ~  聞き流し。徹底的にスルーだそうです!こっちが聞かなきゃ相手もそのうち諦めて、愚痴って来なくなるとか…
反応するから、聞かされるんだってガーン
その通り!!納得したので、現在実践中~
効果が楽しみなところです。

実は私、親の事で???って疑問に思うことがあっても、昔は誰にも言えずにいました。だから、そんなキャラちゃうのに親に言われた事に関してだけは反応して悶々としたりね。理解し合いたいから、一生懸命話をしてその時分かった風でも、やっぱりまた蒸し返されて凹むとか…
もぅ、実家を出て生活し始めて11年。
最近ようやく、周りの人にも親の話をネタ的に出来るようになりました。
子供の頃からの感情を、やっと消化できるようになってきたからかな。

いっぱい笑って、いっぱい気付いて、色々試してみたくなった2日目。

最後はヒーリング実技音譜具体的なやり方の説明を聞き、この日もお隣の人と練習しましたラブラブ意図がちゃんと伝わったようでホッと一安心…

只今、宿題の「捨てる」実行中。
ちょうど、年末なので気合い入れてがんばります

さぁ、自分とじっくり向きあうぞ

{F02951DA-AC7D-4CBE-950B-630D7431BCE0:01}