こんにちは~Wハート

先日、区の保育課に行って認可保育園事情を聞いて来ました→こちらのブログ

で、共働きだけじゃ認可保育園に入ることは結構厳しいということを知ったラム354354
認証保育園探しが始まりました。
ラム家の近くには5つくらいの50名規模の認証保育園と、4つくらいの0-2歳児専用の認証保育室があります。
とりあえず、5つの認証保育園に先日電話をし、情報を集めました。
産前から予約できないとこ2つ、3つは産前予約できるので見学予約をしました。

で、本日1つの認証保育園の見学へあひる
ここは、ココらへんでもかなり人気の保育園らしく認可保育園が受かっても認可保育園を蹴ってまで行くような認証保育園らしい。幼稚園のように教育とかもしっかりしてるそうなのでそれが大きいのかな。

で、ラムの息子ちゃんは3月に産まれるので0歳4月では確実に入れません。入るなら1歳4月なんですが、ほぼ0歳時が持ち上がりになるので1歳4月からは入園ほぼ不可能らしいです○| ̄|_
なので、今年の秋以降、途中で引越しの人とかがいたら連絡してくれるよう待機リスト登録だけして来ました。おそらく3番目くらい。
まあ、ココに入れる望みはほぼ無いですね汗
保育料も安めだったので入りたいとこNo.1だったんですが残念354354

てか、最近の保育園って凄いですねー教育が。英語とかリトミックとか珠算とか。あたしが小さい頃ほとんど放置されてた気がするけど。勝手に外で遊んでた気がします。

読者登録してね


人気ブログランキングへ