*** My Dearests ***

一緒に暮らしているたくさんの動物達と
身近にあるお花や自然をお届けします♪

下手ですがアコギで動物達と一緒に
歌うのが好きです♪


いつもご訪問ありがとうございます m( ´ー`)m

NEW !
テーマ:

 

 

 

この夏の暑さは

 

オイラ達にも堪えたにゃ。

 

 

 

夕方堤防からの風が吹き込んでくると

 

ここに移動するオイラ。

 

 

 

涼を求めて寝そべるにょだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな夏バテで

 

食欲が落ちたからって

 

 

手を変え品を変え

 

なんとか食べさせようとするちまさん。

 

 

 

 

でもこうして見ると

 

オイラはまだ貯蓄がありそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近になって涼しい日は

 

一緒に読書したりもするにゃ。

 

 

 

 

 

 

フムフム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏場、オイラ達の部屋の入り口は

 

カーテン風の網戸になってる。

 

 

 

ある夜、オイラはこの網戸をこじ開けて脱走!

 

 

 

 

 

 

 

 

階下のリビングに侵入して

 

 

テーブルの上にあったちまさんお手製の苔玉を

 

コロコロと毬のように転がしたにゃ。

 

 

 

 

葉っぱも食いちぎって

 

大暴れしたオイラ。

 

 

 

翌朝、苔玉の無残な姿を発見したちまさんは

 

かなりショックのようだった。

 

 

 

でも、オイラがお腹を壊さなかったから

 

まあ、ヨシとなった。

 

 

 

 

 

(オイラ、有毒植物の勉強をしておいてよかったにゃん。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

お友達が送ってくれた

 

スイカに変身したこともあったにゃ。

 

(すみれちゃんのはちまさんのお手製。)

 

 

 

 

 

オイラ、意外とこういうのが好きにゃん。

 

一玉10000円にゃのだ。 

 

(あ、すみれちゃんは30円ね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨降りの肌寒い日は

 

兄弟のチャロとふたりでお昼寝したにゃ。

 

 

 

夜は虫の声も聞こえるし。

 

 

猫肌恋しい季節も

 

もうすぐかにゃぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏、ひまわり畑を歩けなかった代わりに

 

 

コスモス畑に植え替える前に

 

少しだけ残されたひまわりを

 

 

ちまさんは一輪摘ませてもらって

 

オイラに届けてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラ、この花を外で見たことはにゃい。

 

 

でも、それにゃのに

 

この花をよく知ってるにゃ。

 

 

 

 

何度もこうして

 

この窓辺で見てる。

 

 

仲間達と一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君はあの時のひまわり?

 

 

ヒマワリ 「ううん、わたしは今年生まれたひまわり。」

 

 

 

 

そうか。

 

またオイラは見送るんだにゃ。

 

 

 

摘み取られた夏の太陽と

 

過ぎてゆく時間を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by   トラ♂ (・・・+チャロ♂&すみれ♀)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。