こんにちは

随分と更新をサボっていました



昨日久しぶりに友人と夜がさへ



川がものすごく汚く、ガサれる状況ではなかったのですが

浮遊するゴミをかき分け餌の稚魚を捕まえていました




コイの稚魚

初めてだったので、懐中電灯で照らしたとき

何かわかりませんでした

たまアクア









ベランダビオトープ

マツモが繁茂しています

たまアクア









メダカは元気

画像はないですけど、ミナミヌマエビも元気です

抱卵個体も見られました

たまアクア




そして死んでしまったマツカサガイ・・・

一匹生きているのを確認しました!

画像はありませんが
たまアクア




まだ未定ですが・・・

ベランダに田んぼを作ろうかな~と考えています


田んぼの生態系を、ベランダで再現できたら楽しそうですね!

生物は、メダカ、ドジョウあたりになるのかな~

多少手間がかかるので、実現できるかはわかりません笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村