ブログ始めました+プロフィール | 4浪で全統模試偏差値60弱受験生の受験生活

4浪で全統模試偏差値60弱受験生の受験生活

ミクシィとかいうリアル充実のやるものにうんざりして放置し、ブログにすることにしました。



主に勉強した範囲やおおっぴらには書けない日常の感想などを書いていきます。

ミクシィとかいうリアル充実のやるものにうんざりして放置し、ブログにすることにしました。

主に勉強した範囲やおおっぴらには書けない日常の感想などを書いていきます。


プロフィール

通称:s.a.t.u.(さとぅーと読みます)


由来:ロシアの某アーティストにあやかって周りに呼ばれていたあだ名。


本名:旧姓佐藤です。今の本名はみんな間違えます。


職業:クワッド受験生


志望校:某私大理学部→駅弁理学部→地元近辺の旧帝理学部→京都大学理学部


得意なこと:笑顔と雰囲気で誤魔化すこと。そのせいか友達はいないけれども知人は多い。


苦手なこと:会話とメールと電話とメッセンジャー等、直接的に他人と関わるもの。


趣味:ゲーム、漫画、インターネット


相容れないもの:リアル充実、DQN、女性


改善したいところ:人間関係、家庭環境、生活習慣


今一番欲しいもの:人並みに記憶できる頭脳あるいは肩や首が凝らず、腰痛がない健康な体。


母親:年収およそ200万。若い頃は男をコロコロ変えて節操が無かったけれども、それでも唯一の母親です。


父親:義理の父親がいますがニートです。実の父親はいません。


祖母:心臓病で母方は4歳の頃に死亡。父方はパーキンソン病で12歳の頃に死亡。


祖父:母方は事故で17才の頃に急逝。父方は肺癌で20歳の頃に死亡。



学歴その他

小学校:水谷、西山、川瀬、山本あたりに毎日いじめられていました。

     ゲームと漫画だけが生きがいでした。ポケモン、ドラクエモンスターズなどのおかげで、

     ゲーム好きな知人には友達として認められていました。



中学校:伊藤、長谷川、岡田、種村、柳川、石川、舘、田中、佃、樋口、松田、島村などにいじめられ、

     金を取られるなどして死のうかと思っていました。

     女からは常にキモイと言われ、目が合うと悲鳴をあげられていました。

     かと言って学校を休むと父親には殴る蹴るなどされていました。

     周りの知人は部活と女に明け暮れて僕の立場はもはやありませんでした。

     ゲームとインターネットだけが唯一の楽しみでした。偏差値は模試を受けてないので不明。

  いじめの一例:サンドバッグ、制服を捨てられる、プロレス技のかけられ役、女子トイレに閉じ込められる、教科書を捨てられる、プールにて蛙攻め、制服でプールに放り込まれる、更衣室にて衆人の監視上で示威行為を強制させられる、プール後制服その他を女子更衣室に放り込まれ裸体で行動させられる、金を取られる、CDを焼けなどとこき使われるetc.



高校:不本意ながら定員割れしてるDQN公立高校に進学。ちなみに私立高校は全落ち。

   母親に土方か進学かの二択を強いられていたが、

   この虚弱体質では土方などできるはずもないので、しぶしぶ進学。

   ちなみに中学での苦い思い出を繰り返さないように知り合いがいない市外の高校へ行きました。

 1年:両親が離婚。

   死のうと思ってたりネットに明け暮れていたが、後半に2chのメンタルヘルス板や大学受験板を見て

   努力次第でどうにかなると勘違いして、長い受験生生活が始まる。

   一人で食べるご飯は美味しい。偏差値30くらい。


 2年:ひたすら勉強に明け暮れる。本田、中津、五味、尾形などを初めとするリア充DQNグループにちょっかいをかけられるが、

   無視して勉強していたらいじめられ始めた。偏差値45くらい。


 3年:このDQN高校から駅弁を目指し始めた知人が出来る。

   が、嫌味ったらしいし会話のネタが見つからないため苦手。

   資産家だった母方の祖父の死去が原因で耐乏生活を強いられるようになる。

   実質育ての親だった祖父がいないせいかメンヘラにもなる。

   志望校も国公立に変更せざるを得なくなる。偏差値50くらい。



浪人時代:高1の終わり際から勉強していたのに諦めきれるかということで浪人を重ねています。

      母親は「行きたいところにいってくれればそれでいい」と言ってくれているし、妥協はしません。


 1年:知人は駅弁に行ったが僕は受からなかった。彼はあのDQN高校の最下層から半年の勉強で合格できたのに何故だ。

   志望校を地元付近の旧帝大に上げる。偏差値55くらい。


 2年:周りとの交流を一切絶って勉強をする。が、夏に力尽きた。

   現代社会が難化したので倫理に変更する。

   義理の父親が出来た。が、彼と関わるのは疲れるので極力関わりたくない。

   志望校は地元なので家から通うのはこの義理の父親と関わり続けることになる。

   既にダブルだしいいところにいかねばなるまいという事で志望校を京都大学にする。

   この時期にストレスと焦りなのかして心臓と呼吸器の病気を持つようになる。

   偏差値60弱。京大模試で30くらい。


 3年:相変わらず夏に力尽きる。クーラーが欲しい。

   義理の父親と関わらざるを得ないせいか精神的に疲れてきています。

   喪男というものは我慢強いはずなのですが、どうも短気になってきています。

   そのせいかしばしば持病を再発させています。

   偏差値は京大模試で40ぐらい。全統模試は受けてません。


 4年:現在。疲労感と虚脱感にとらわれてぼんやりとすごしているまま既に3ヶ月が経過してしまった。

  全統マークで京大C判定。模試代が捻出できないがアルバイトを探しているものの既に13連敗している。