(出張)1日でベビーマッサージ資格取得 | 島根県でベビーマッサージ資格取得|ファーストサイン・ベビーマッサージ教室momo natureモモナチュレ

島根県でベビーマッサージ資格取得|ファーストサイン・ベビーマッサージ教室momo natureモモナチュレ

赤ちゃんとママのための教室momo nature
ベビーマッサージ・サイン教室
ベビーマッサージ資格取得スクール♪
一緒におうち教室はじめませんか?


島根県赤ちゃんとママのための教室 
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室
ベビーマッサージ資格取得スクール
 
momo nature 講師 宮本 えみこと申します。 

少し前になりますが…

いや、結構前…(笑)
3月に初級講座がありました。



斐川町まで出張講座~

6ヶ月のAくん親子さまが初級ベビーマッサージを受講されました。



初級ベビーマッサージ講座では、
ベビマの基礎知識を学びます!!

前半は理論
ベビマの歴史、目的効果、オイルの選び方、赤ちゃんの身体について

後半は実技
{9AF63D5B-C64F-474A-8621-498E48D427AE}

Aくんが寝んねしたので、
お人形を使って細かいところまでレクチャー!
便秘解消、情緒が安定、夜泣きの軽減などの手技を学びます。

修了後は20分程度のベビーマッサージができるようになります。


初級ベビーマッサージセラピストの誕生です!
{62B0C9AA-DE70-4A3F-AD2F-A0A1DB3F81BC}



長時間の受講でしたが、お疲れ様でした。

Aくん親子さままたお会いできるのを楽しみにしていますね~!

Aくんつかまり立ちしてるかな…??