トリプル大会レポート!! | 三重県のリサイクルショップ モノマニア乗組員ブログ

三重県のリサイクルショップ モノマニア乗組員ブログ

入荷情報 イベント情報 日々の楽しい出来事 スタッフのプライベートなどをつづります。

三重県三重郡朝日町
リサイクルショップ モノマニア
ホビー担当 トリプルです

一昨日予告していた大会について書かせて頂きます
8月25日の朝に遊戯王の大会に行ってきました!!
大会会場につき大会用のデッキの見直しをしようとしたら・・・
大会用のデッキを忘れて代わりにヴァンガードのデッキを持ってきていました
大会開始まであと10分・・・
デッキを取りに帰っても間に合わない・・・しょうがないので手持ちのカードでありあわせのデッキを作って参加することに・・・

使ったデッキは、ありあわせの六武衆!!
なぜか?勝ち進み2位に・・・
あり合わせも意外と強い?
遊戯王の大会は、お昼には終わったのでそれからヴァンガードの大会に行きました!!
初のヴァンガードの大会で一回戦勝てたらいいなぁ・・・
程度で大会に参加!!

使用デッキ バミューダ△

一回戦目 グレートネイチャー
〇✕〇
 まったく知らないデッキでした
 グレート3でアタックしたらクリティカル2でて勝ちました
 
二回戦目 マジェスティ
〇〇
来たよガチデッキ・・・
とか思いつつ闘っていたら・・・
なぜか相手が完全ガードを使わず・・・
クリティカル、ドロートリガーが出て勝ち・・・

三回戦目 ジエンド
〇〇  (1回負けたかも・・・)

これもまたガチだよ・・・
まぁ・・・三回戦も行ってたらガチしかいないはずなんですけどねwww
相手は、こちらのトリガーを警戒していたのでこっちが殴ったらトリガー2枚来ても大丈夫なガードをしてきてました!!
最終的に相手がハンド無くなって勝ちました!!

四回戦目 ジエンド
〇✕〇

ジエンド・・・
やっぱり強いな・・・
とか思いつつ闘いました!!
最後の試合相手ライド事故・・・
普通に攻撃していたら勝ちました!!

初の大会で優勝!!
しかも最後の試合の方は・・・
日本大会ジュニアクラス2年連続優勝の力野桜ちゃん・・・
試合終わった後に聞いてびっくりしました・・・
だから試合中も冷静でいたんだなぁ・・・
と納得もしましたが!!

これからは、ヴァンガードも大会に出ようと思います!!
皆さんもお会いしたらよろしくです!!


ではまた!!

三重県 朝日町 川越町 桑名 四日市
家電 家具 古着 衣料 ブランド 子供服
ギフト おもちゃ・ホビー 楽器 金券 金プラチナ
買取 販売 リサイクルショップ アウトレット
モノマニア

三重県三重郡朝日町小向691‐1
http://www.mono-mania.com