今 夕方に1リットルの涙の再放送をしてるんですが

自分が障害者になってその目線で見るとわかる!!がいっぱいです。



そしてこの亜也さんはとても素敵で頭のいい人だと思います。心にスッと入る言葉がさりげなく出てくる。心ない視線に苦しめられる事もあったけどそうじゃない視線もある事に気づいた、、、。



すごくわかる。

私も毎日散歩に行くのですが杖をついてゆっくり歩いてると団塊世代の方の心ない視線を感じます。



かわいそうに、、、なんて目が言ってるんですよね。私の考えすぎかも知れませんがね。


否が応でも巻き込んでしまう、、、みんなごめんね





それでも命を助けてもらったからには生き抜いていかなきゃ、、、迷惑かけながらでも、、、

手伝ってくれる人がいる
ごめんなんて言うなって言うてくれる人がいる。


もう生かされてるなんて思わない。
毎日 毎日 小さくてもいい生きてる!
そう実感しながら生き抜いていく。
そう決めたんだ!