3月のモーハウスサロン「1周年記念パーティー♪&母も楽しむ紙芝居(^^♪」開催しました! | 福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

2015年4月に千葉市から福岡市東区に引っ越しました!
2011年と2014年に助産院で出産。2016年に第三子出産予定。
母乳育児と自然育児に興味があります。
愛用している授乳服のモーハウスを通して母乳育児支援や子育て支援を出来たらと思い、活動を始めました。

3月にモーハウスサロンを始めて、一年が経ちました合格


回を重ねるたびに参加者も増え、常連で参加してくれる友達も増え、毎回私も楽しく開催することが出来ましたわーい

本当に、今日も感謝感謝の一日でしたドキドキ




雨の中、赤ちゃん連れて10組の方が来てくださり親子 遠いところからも来てくださったり車

なにより、いつもお世話になってるみんなが1周年おめでとうキラキラと差し入れをくださったりプレゼント


今日来れなかった人からもお祝いのメッセージをいただいたりメール



本当に、本当に、出逢ったみなさまに支えられて一年間無事に開催できたんだなぁクローバー


って改めて実感し、感慨深くなりましたほろり




伝えきれない想いでいっぱいですが、こころのなかは



ありがとうございますラブラブ


のきもちでいっぱいですスキ


いつもバタバタしている私ですが、これからも、あたたかく見守っていただき、

時には手を借り甘えたりしますが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

ぽっ


さてひらめき電球

今日のイベントは、紙芝居と語りの名人となみさん(愛称となみんきらハート)をお招きして、


お母さんたち向けに楽しめる内容の紙芝居と絵本を読んでもらいました音譜


あとで赤ちゃんには手遊びうたも教えてもらったり、


感想をシェアしながら、絵本の良さと紙芝居の良さやちょっとした歴史などなるほどうんちくも教えていただいて、紙芝居と絵本の世界を堪能しました本



母も楽しむ紙芝居
もっともっと見たかったので、また企画しようと思いますusagi**



そして、お昼にはパン屋さんが来て、ランチをしながら、ノンアルコールワインを開け、

みんなでカンパーイクラッカーしました乾杯




ワインは赤で、湘南ワインのものと生活クラブで買ったものを飲み比べました乾杯

好みはそれぞれ星


本格的なワインが好きな人は「湘南ワインのヴィンテンス・メルロー(赤)」ワイン

フランス産ワインから作った本格派!! 美味しいノンアルコール・スティルワイン ヴィンテンス・メ...

お酒があまり飲めない人は「生活クラブ」の方が甘くて好きという感じでしたwine*

1周年記念パーティー

今日は初対面の方が二人いらしたのでしたが、私がバタバタしていて、ゆっくりお話をお伺いすることが出来ませんでしたしょぼんごめんなさい。。。


次回はゆっくりお話出来る時間をつくりたいと思いますうさぎさん


また遊びに来てくださると嬉しいですしあわせ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次回のモーハウスサロンはリクエストがあったので開催しますが、日程調整中ですメモ

決まりましたらお知らせしますね音譜

それでは次回もお楽しみに~ベル