さて、リアル界もピグ界も、世の中バレンタインで盛り上がっていますが!!

バレンタインに縁がないので興味のない僕も、この日はお祭りの一種と考えて、神宮球場をバレンタイン仕様に改造してみました。

というか、部活のお題にもなっていたので(と言ってもやろうと思いついたのは前日ですが)。

それが、これ。
モ・A

球場上部とスクリーンにハートを挿入。フィールドもふんだんにピンクを用い、壁・床もバレンタインものを選びました。
また、これは神宮球場のバレンタイン企画で、この日はAKB48がスワローズを360度から応援するという設定にしました(持ち物からのこじつけですがwww)

プレーする選手にも男性客にも素敵なバレンタインになるのではないでしょうか(笑)。

(アメとキューブが尽きて上部のハートが不完全なのはお許し下さい(現在アメ3個w))

これが今のところの最終形ですが、その前に『キュー場で遊ぶ』で大勢で集まったのがこちら。

モ・A


モ・A

モ・A

そして部活の皆様に見て頂いた時は、こちら。
モ・A

モ・A
部活の諸先輩方から、『こだわり』について、とてもありがたいお褒めの言葉を頂きました。

そこを評価して頂けるのは何よりも嬉しいです。

でもあとから考えたら、だいぶ失礼な発言をしたようにも思えたのですが、僕はまだまだこの神宮球場は進化する、と考えているのですよ。

僕はあくまで野球や球場の楽しさをいかに伝えるかが目的で、キューブや家具で何が表現できるか、というこだわりはあまりないのです。

その意味では僕は異端なのですね。

でもそう考えると、僕はここにまだまだ野球や球場の面白さ、楽しさを持ちこむ余地は十分ある、と考えているのです。

確かにある楽しさを表現する方法さえ見つけられれば、難しくないと僕は思っているのです。



さて、そんなこんなで、この日はまたまた多くの方に足を運んでもらうことが出来ました!!
モ・A
478件!300という数字を一つのハードルとして考えていた頃からは想像もつきませんw

ありがとうございます!!



そしてさらに!神宮球場のコンセプトに多くの協力を頂けるようになったこともすごく励みになっています!!

今日はいつも球場に足を運んで下さるチャウチャウさん から、とても楽しく盛り上がれる新しいアクションの使い方を教えて頂きました!!

何と!!

ヒーローインタビューが出来るんです!!
モ・A
マイクを持って言い訳Maybe(Short)のアクションでマイクを向けます。
お立ち台はあの位置が一番ぴったりのようです!!(2×2でも大丈夫そう)

セリフは2行、2行目はコピペですぐ出せるようにして、1行目のタイミングを合わせれば上の通り!

すごく気分がいいですよ!!

他にもいろんな方が次々にアクションを考えてくれて、本当に嬉しいです!

チャウチャウさんにモデルになって頂いた画像がこちら。
モ・A


モ・A

チャウチャウさん、本当にありがとうございました!!
(でもペタはしないでね)