キューリのキューちゃんアレンジレシピ!新たまねぎのグリルチーズ焼き! | かんたん!おいしい!かねごん節約生活

かんたん!おいしい!かねごん節約生活

思いつき料理、今日のおかずを紹介!節約料理&節約生活しながら、目指せ家族で海外旅行!!

こんにちは。


最近まじめに忙しくてなかなかブログの更新にまで手が回りません。しょぼん

スミマセン。


ですが、キューリのキューちゃんもレシピブログのモニター当選しましたチョキ


かんたん!おいしい!かねごん節約生活-キューリのキューちゃん1


案外、皆さん考えることは同じらしく…。

タルタルソースにしようと考えていた私。


すでに何人かの人が投稿していて、これじゃなぁ~って考えて、違うものを作ることを考えました。


最近出始めた、”新たまねぎ”を使って簡単レシピを考えましたよ。ニコニコ


”キューちゃんの新たまねぎグリルチーズ焼き”



かんたん!おいしい!かねごん節約生活-キューちゃん5
出来上がりはこんな感じです。


すごく簡単で、新たまねぎの甘い感じとキューちゃんのぱりぱり感が絶妙~~マッチって感じですかね。音譜

作り方と、材料を書いていきますね。



<材料>(新たまねぎ2個~3個分)大人2人分程度

キューリのキューちゃん(どちらでもいい)  1/2袋

新たまねぎ     2~3個

えのき       2センチ程度の束

刻みねぎ     適当

とろけるチーズ  一掴み程度

マヨネーズ    大さじ1と1/2

キューちゃんの汁 少々

パセリ       少々(飾り程度)


<作り方>

①キューリのキューちゃんの漬け汁を絞ってキューちゃんと汁に分けておく。キューちゃんはみじん切りにする。

えのきも5ミリ幅くらいに切ってばらばらにしておく。たまねぎは1センチくらいの輪切にしておく。


②たまねぎとパセリ以外の材料を小さいボールに入れてよく混ぜておく。


かんたん!おいしい!かねごん節約生活-キューちゃん2


③アルミに少しの油を引き、その上にたまねぎを乗せ、5分くらいグリルで中火で加熱する。


④③に②を乗せて、パセリを飾りで振って、グリルで3分くらい加熱し、チーズに焦げ目がついたら完成!

グリルの火が上下調節できる場合は、下を弱火、上だけを中火にするといいですよビックリマーク


かんたん!おいしい!かねごん節約生活-キューちゃん3

かんたん!おいしい!かねごん節約生活-きゅーちゃん4


結構簡単で、お酒のおつまみもいいですよ!

って言っても、私は飲める顔をしている飲めない人間ですが…。シラー


新たまねぎも旬になってきたのでぜひ作ってみてください。


今日から岐阜の実家に子供たちと帰省します~。

また1週間ほど、ネットのない環境ですが…。お許しくださいませ。


きっと寒いだろうなぁ…。ブルブル



では。


ペタしてね


きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ



料理(全般) ブログランキングへ     参加しています。応援クリックお願いします。お・ね・が・い