カレーパンデビュー! | かんたん!おいしい!かねごん節約生活

かんたん!おいしい!かねごん節約生活

思いつき料理、今日のおかずを紹介!節約料理&節約生活しながら、目指せ家族で海外旅行!!

こんにちは。晴れ


昨日は、またまた子供の作戦にまんまと引っかかって熟睡…。ガーン


再度起きるのは至難の業です。私は、ほぼ出来ません…。汗



昨日は、前々から、パパに ”カレーパンって作らないの??” って散々言われていて。

2年越し位で約束が果たせました。


生地は、基本のロールパン生地の分量を少しかえてやってみました。

<生地の変更材料>

スーパーキング(強力粉) 240g

ブリザードイノーバ(強力粉) 60g

水分(ぬるま湯) 190cc

砂糖 15g

ショートニング 25g

ハーブのオレガノ(乾燥) 小さじ1/2

粉チーズ 小さじ2


<パンの上の飾り>

パン粉 適量

溶き卵(生地に塗る用) 1個


他は湯だねも同じ、塩、ドライイーストの量も同じです。

生地は柔らかめで作って、ふわふわ焼きカレーパンを作りました。


最初にしては上出来!!!びっくり


私は自分の作ったものがすごく美味しいと言ったことはないのですが、今回は本当に美味しかった。うまうま


自分をちょっと褒めたくなりました。

パパもカレーパンについては結構批評が厳しいですが、(パンの中で一番好きだからねぇ…)合格 もらえました~。やったっ!チョキ

こんな感じで出来上がりましたよ~。ニコニコ



かんたん!おいしい!かねごん節約生活-カレーパン2次発酵後
二次発酵後。溶き卵を塗って、パン粉でお化粧~音譜

かんたん!おいしい!かねごん節約生活-カレーパン焼き上がり1

焼き上がり~。こんがり焼けました。にひひ
かんたん!おいしい!かねごん節約生活-カレーパン焼き上がり2

かんたん!おいしい!かねごん節約生活-カレーパン焼き上がり3


中身はこんな状態。中身のカレーは、豚ひき肉、ジャガイモ、にんじん、水煮大豆、を煮て、カレールウを入れた後にミキサーで少し砕いたものを入れてます。ミキサーした後少し水分を飛ばして、冷蔵庫で冷やした後、パンに入れました。ニコニコ


子供たちも喜んで食べてました。ナイフとフォーク


初めてだったけど、美味しくて大成功~!


まだカレー余ってるからまた作ろう!saco♪


明日は幼稚園も、学校もお休み。


しかし、七五三参りがあるのできっと忙しいなぁ…。ショック!


まだまだ週のなか日。週末に向けて頑張ろうっ!がっつ!!!!


ペタしてね

人気ブログランキングへ

参加しています。ポチッと応援クリックお願いします。sei