今日は大阪の新地でランチを食べて来ました。

中年のおっちゃんには嬉しい和食で内容はこんな感じ(^~^)




猫舌なので、味噌汁は後にして、先ずは、ぶり大根のぶりを一口、続いて大根も一口グッド!
味がしみこんで、ご飯のおかずにぴったり。




天ぷらは、エビ2つ、さつまいも、茄子、大葉、鳥肉と全部で6品ビックリマーク
サックと揚がっていていい感じ。

一通り食べたたところで、そろそろ猫舌のおっちゃんでも飲める熱さになった味噌汁をすすると、流石!そこらの定食屋じゃない!
シジミがたっぷり入った二日酔いにはこれ以上ない味噌汁やねグッド!
あ、この時は二日酔いやなかったけどね。

でも、この店一番のおすすめは「ごはん」米も、炊き方も!!グッド!グッド!

昔、家で米を作ってたんで結構うるさい方やと思うけど、ここのは、ウマイ!

非常に満足、ごっそさんでした。

そうそう、お店の入口はこんな感じです。





北新地 みちだ 割烹・小料理 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅
昼総合点★★★★ 4.0