バトル | まなれおたんのブログ

まなれおたんのブログ

気がつけばもうすぐ40歳。三姉妹の働くハハの毎日を自分本位に、自由に書いてます。

毎年のことながら、暖かくなってきたら、我が家を悩ませるのが、

アリによる侵略

経路は2箇所、トイレの床下収納(赤茶色で小さめのヤツ)と、

リビングのエアコン用の穴(黒色で普通サイズのヤツ)。

無害だとは思うけど、食品(砂糖とかお菓子)が見つけられたときを

想像すると…ガーン


そこで昨日『アリの巣コロリ』(2個入り500円程度)を購入。

黒いヤツの巣の近くに置いてみたところ、

30分で餌の匂いのついた薬剤をすべてお持ち帰りされてしまいました。

恐るべしうきゃー


そして今日、アリの巣ごと一網打尽かと思いきや、

リビングには相変わらずのアリの行列。

おそらく見当違いのアリをやっつけてしまったみたい。

そこで再びアリの巣コロリを買ってきて、今度は家の中に置いてみた。

これの使いにくいところは、薬剤がこぼれないよう、平らなところにしか置けないこと。

仕方ないので、アリの行列(壁)から少し離れたところに置くことにした。

やはり見向きもされないので、

カーテンレールの上に移動。さらに壁掛け時計の上に貼り付けてみたが素通り。

次に一番行列に近い、換気口の上に貼り付けたところで、

夜になり、アリの活動が鈍化したので、勝負は明日に持ち越しとなりましたお月様


ちなみに今日参したモニプラはこちら

書籍「リトルギフト~大切な人に届けたい さしいれごはんとおかし」を30名に!

ご飯やお菓子のレシピ本はやっぱり気になります。

まだまだ、人に自信を持ってプレゼントできる持ちネタ少ないし。

当たったらいいなぁ心

でも、当たったら何か作って画像をアップしないといけないらしいので、

新たな課題ですDASH!