☆カツ丼生活☆-hujiya



第84回は、中央区にある「不二家食堂」さんです。お店の見た目はまさに「昭和の食堂」!こういう雰囲気のお店が大好きです。というわけで、予定にはなかったのですが通りすがりに立ち寄ってみました。カツ丼は揚げたてのカツと甘い玉ねぎが印象的ですが、一番印象的なのは一番上に載ったネギ・・ではなく海苔・・・というか「青のり」。これ、焼きそばやらお好み焼き以外ではあんまし見たことないですけど、珍しいなぁぁと思いました。安心して食べられる「食堂のカツ丼」といった趣ですが、青のり、意外と合うかもですね。美味しかったです。




カツ丼 720円



不二家食堂

福岡市中央区大手門3-5-10

092-751-1770

休不明

営業時間不明

駐車場:なし



ドキドキドキドキドキドキ




不二屋食堂 定食・食堂 / 大濠公園駅唐人町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




※今回からカメラが変わり、より明るいレンズになりました。

 薄暗い店内でも綺麗に撮れると嬉しいな~。

 おいしそうに撮れるよう頑張ります。