NORA Cafe 2号店

LOVE & PEACE & MUSIC !


テーマ:

2016年1月、Bowieが亡くなった時、Bowieファンだった友人Sの話をしましたけども、

(その時のブログ↓)







その友人Sが帰省するってんで、久しぶりにもう一人の友人と3人でプチ同窓会してきました。




同窓会の準備として、まず行き帰りの車でSに聴かせてやろう!と思って、

前日、スマホにiMusicから曲集めて80'sのプレイリスト作ったノラちゃん。

「あと何があったっけー」「『シャウト』入れた?」「それ忘れてた!」なんて感じで、

クマさん(´(ェ)`)を巻き込みながら、Sが好きだった曲を中心に頑張って作ってみた。




でもって、だんだん(´(ェ)`)と変なてんそんになってきちゃって、

マイコーの「Beat It」でてんそんMax!!!になっしもたw

いやー、80's聴くと何であんなに変な脳汁出るんだろうねw









ちょっとイマイチだけど、ハッチェンスさんが静止画だからこれにする!w

(ハッチェンスさん貼りたいだけやんw) 

              ↓




(・3・) アルェー? 知らないのがあるなあ。

ポーラ・アブドゥルとか、これって感覚的には90'sだよね、って曲も多いし。













上の人以上に1曲1曲が短いけど、コッチの人のほうが編集上手いかもw
              ↓




王道の80'sが多いのはこっちのほうだね。

最後は殿下だね……゚(T ^ T)










肝心のプチ同窓会はもう7:30から1時の閉店までMaxてんそんで喋りっぱなし&笑いっぱなしw

ノン・アルコールで、ですよ? ウーロン茶でハイてんそん、ですよ?

写真の一枚すら撮ってないってどうよ? お喋りしすぎてそんな気も回らなかったよ。

んでもって翌日、オカマちゃんみたいな声になったことは言うまでもないw





てかさ、

自分が全く覚えてないことをネタに出されるのって変な汗出るよねw

(・∀・)ヤメレ!!の連続だったよ、もうー(/ω\)ハズカシーィ

2人とも小学校からの友達だからさ、ネタいっぱいあんだよねーw









でもさ、1年か2年に1回会えるとして単純計算したとしても、

残された人生あと数十回しか会えないかもしんないよねー、なんて話になってさw、

もっと頻繁に会っとかなきゃなあって思った。

去年みたいに病気なったりしたら、更に会える確率下がっちゃうしねえ。

ノラちゃんもなかなかの不精者だからなあ。

反省!










そしてSを乗せての帰り道、またBowieさん話で盛り上がったのでありました。









いやー、もうほんっと楽しかった!

いい笑いじわが増えたと思う!w





次回はいつになるかわかんないけど、また大笑いしようぜい!











……っていう完全ひとり言なのでありました。






ではでは今日はこのへんで。



||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆ Buonanotte a tutti ! ばぃばぃちゃお♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お友達からさくらんぼチェリーが届いた。






弟くんが山形に住んでるから、そこから送ってくれたものらしい。


おいちいさくらんぼチェリー三昧で毎日超々ゴキゲンなノラちゃんである。











EGO-WRAPPIN'も昨年で結成20周年だったですか!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

もうそんなんなるんだ!?っとビックリ。

20周年のベスト盤買おっかなー。久保田早紀の「異邦人」カヴァー入ってんのよな確か。









えっ、でもベスト盤に「あしながのサルヴァドール」が収録されてにゃいっ!?

何てこったいベイビー!







なので、ノラちゃんと一緒にここで聴いてってくださいw

うーん、ほんといつ聴いても素敵だ♪








でもって、エゴの「くちばしにチェリー」は歌うのが超超難しい曲だから、

実際にはキッチンでさくらんぼ洗いながらこれを歌ってたりするw ↓





「♪じゅう うう ううしぃ~♪」までついてきたw














ところでなにゆえに突然さくらんぼ?と思ったら、

どうも昨年のノラちゃんのぬーがん手術の件を今頃知って、快気祝いらしいw

ありがとう友よ。毎日味わって食べておりんす。

今年はあと2つ手術が控えてるから、またよろしくな!(オイゴルァ!(゚Д゚)ノ)











ではでは皆しゃん、今日も良い一日を。 Buona giornata a tutti ! んにゃろちゃこ バイバイちゃお













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

青いっていいねえw





『愛を、苦悩を味わいたい。誇りも恥も感じたい』

ええこと言うなあ、この若者ずw












こっちも好き♪ 





バックの3人がすごい可愛い。

特にギターのアダム君。可愛いなあ♪




んで、

Vo.の子はさ、フレディ・マーキュリーの伝記映画に出たらいいのにw















ではでは皆しゃん、今日も良い一日を♪ Buona giornata a tutti ! にこにこちゃおおんぷ*







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えとね、あめばさんにお願いがあるんですけど。


飼えるペットちゃんの中でもワンちゃん▽o・ェ・o▽の種類を増やしてもらいたいんだなー。


今2種類しかいないでしょ?



ぜひともこんなワンコを増やして欲しいんだなー。







ズバリ、

キーリ犬とフィーリ犬。





あっ、間違った間違った!

こっちこっち!
   ↓




ハスキーの赤ちゃんかな。ちっちゃくても凛々しい眉毛は成犬にも負けてないよね!











それともこんなやつはどう?? ヴァンパイアのミッチェル犬w













ああでもやっぱりキーリ犬が飼いたいなー。













もしくはバーニーズ・マウンテン・ドッグなんてのもいいんじゃない?





これ一番似てんじゃない?w
















巻き毛ちゃんだからアルパカでもいいんだけどさ(ちっす♥も出来るしさwww)、


この巻き毛ちゃんに限っては絶対に「子犬」なんだよなーw


ダメ?ダメかなあ?


何とかなりませんかあめばさん! (*´Д`人)ォネガィ♥













(右下のYouTubeボタン押すとつべに飛ぶので、全画面表示で観るのもオススメ!w)


本日6月19日はキーリ犬のお誕生日……ってことで急遽お祝いビデオ作ってみました。

本国イギリスでは「ポルダーク」のシーズン3が始まったばかりですが、

日本でも観れる日を楽しみに待ってるね!







Happy Birthday !!!ayaはぴば♪











オマケ。


ピグで作ってみたAidan@ミッチェルバージョンと、ポルダークのコスプレNORAちゃんw




右のコスプレのほう、何かバグっててジャケットやマントがおかしなことになっちょるw

まいっかw












……っという、今日も完全なひとり言でしたー。










そりでは皆しゃん、楽しい一日を~♪ Buona giornata ♥ばぃばぃちゃお









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近こんな感じのChill(チル。マッタリするとかゆっくりするの意)系聴きながら

眠りにつくノラちゃんである。







まーよう寝れますわ。Hip-Hop聴きながら寝ちゃダメねやっぱりwww 



当たり前かw











1年くらい前にも貼ったけど、これも寝る時聴くのに最高。










音楽聴きながら寝ない方がいいんだろうけど、聴かないと寝付けないのよね。

静かだと考え事とかしちゃうし。

ヒーリング系ミュージックとかのほうがいいんじゃない?って思われそうだけど、

ああいうの聴くと余計寝れないのよねw

やっぱある程度は自分の好みの音じゃないとリラックス出来ないようです。








( ノ゚Д゚) よし!

Chill系の音もっと集めて、寝る時用のプレイリストもっと充実させよっと。












ではでは。


おやすみなさい、皆しゃん☆ Buonanotte a tutti ! zzzちゃお









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キスシーンで有名な映画といえば?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう






何なにナニ、何なのこの、ノラちゃん食いつくに違いないネタ!w




ガチで答えるとして、

キスシーンが有名な映画……と言ったら「地上より永遠に」みたいなクラシック映画が

多いんだろうけど、ノラちゃん選ぶなら「ニュー・シネマ・パラダイス」かなあ?

そうそう、もちろんラストのあのシーンですよ。










ノラちゃん、この映画は数え切れないほど観てるんだけど、

何回観ても最後のあの名シーンで号泣してしまうのだよw






(メ・ん・)?

だあれ? 今「鬼の目にも涙」って言ったの!w








そのラストシーンだけを抽出した動画もあるので貼ろうかなとも思いましたが、

観てない人にはネタバレになるし、あのシーンは映画全編を観た人へのご褒美と言うか、

そこに行き着くまでのあれやこれやがあってこそのあの感動だと思うので、

そんな野暮なことはやめておこうと思いますw







Trailer




デジタル・レストア・バージョンですか。持ってるDVDも古いし、こっち欲しいなあ。






ニュー・シネマ・パラダイス[完全オリジナル版] デジタル・レストア・バージョン Blu-ray/KADOKAWA / 角川書店

¥4,104
Amazon.co.jp




ニュー・シネマ・パラダイス[インターナショナル版&完全オリジナル版] デジタル・レストア・バー.../KADOKAWA / 角川書店

¥7,020
Amazon.co.jp












いちおうあらすじ書いときますかね。



【ストーリー】

戦後間もないシチリアの小さな村。
この村の唯一の娯楽はパラダイス座という映画館。
少年トトも母親の目を盗んで映画館に通い詰めていたが、彼の心を魅了したのは
フィルムの宝庫である映写室と、それを操る映写技師のアルフレードだった。
頑固者のアルフレードは、映写室という聖域からトトを追い出そうとするが、
やがてふたりの間に不思議な友情が芽生えていく…。
映画館をとりまく人生模様をユーモラスかつノスタルジックに描き、
映画への溢れんばかりの愛を謡った感動映画の傑作。

(Amazonより)









映画は観たことなくても、このテーマ曲はTVでよく使われるから聴いたことあるかも。









映画ももちろん素晴らしいのですが、エンニオ・モリコーネの音楽がまた素晴らしくて、

この音楽なしにこの映画は成立し得ない、と断言してもいいんじゃないかな。

モリコーネは大体どれもハズレがないけど、特にこの映画のスコアは神ってると思う。




や、映画音楽の巨匠に向かって「神ってる」とかチャラい褒め方はとんでもなく失礼だな。

(失礼つか無礼w)










別の曲も貼っときます。



最初~3:00くらいまで「TOTO E ALFREDO(トトとアルフレード)」、
3:00くらいから「TEMA D'AMORE(愛のテーマ)」(x2のリピート) 、
8:28あたりからもう一度、別バージョンでの「TOTO E ALFREDO(トトとアルフレード)」






もうね、この「愛のテーマ」は、今だに聴くだけで涙腺崩壊しちゃうんだよね。

今もウルウル(´;ω;`)しながらコレ書いてるw

「フランダースの犬」と聞いただけで涙腺緩んじゃう、アレと同じ原理かもw

スイッチ入っちゃうんだなー、きっと。







ちなみにすげーどーでもいいプチ情報をひとつ。

この「ニュー・シネマ・パラダイス」で青年時代のトト君を演じたマルコ・レオナルディは

ノラちゃんのぷろひーるページで紹介してるイタリアのドラマ「Elisa di Rivombrosa」

ガエターノ役の人だったりする。



……って言われてもお友達のマダムS以外「はい?どなた?」だろうけどw













ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】/ビクターエンタテインメント

¥2,592
Amazon.co.jp ↑ リンク先で視聴してみてね。






ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック(完全盤)/エンニオ・モリコーネ

¥2,700
Amazon.co.jp

Amazonプライム会員の人(プライム・ミュージック会員も)は↑コチラ↑へどうぞ。






映画を観たならぜし!このサントラも聴いて欲しい。本当に素晴らしいので。

ノラ家では何百枚もあるCDの中で、最も再生回数高いのが、実はこのサントラだったりする。

特にG県に住んでた頃はほぼ毎日流してましたねー。

家事をしながら、ご飯食べながら、そして寝る時にも。ほんとに一日中流してました。

ワタクシ、自分のお葬式にはこのサントラ流してもらうつもりですしwww

いやマジで。

















トトにとってアルフレードは、歳の離れた友だちであり人生の師とも言える大きな存在。

この子供時代のトトくんがねー、ほんっと可愛くて可愛くて。

トト君を演じたサルヴァトーレ・カシオ君は当時日本のカルシウム入のウェハースのCMに

出てた記憶があるんですけど、探しても見つからなかった。残念!

ちなみに「トト」はサルヴァトーレの愛称で、トト君、役名も本名も同じ。

アルフレードを演じたフィリップ・ノワレはイタリア人ではなくフランスの名優ですが、

同じくシチリアを舞台にした「Il Postino(イル・ポスティーノ)」という映画にも

出演しておられます。

そちらもとても美しい映画なので、機会があれば観て欲しいな。コチラも号泣必至。




そう言えばフィリップ・ノワレ、10年ほど前に亡くなったんでしたよね……゚゚(つд⊂)

ちなみにこの「Il Postino」の音楽もすごく素晴らしいです。

右のくるくるウィジェットの「cinema cinema cinema」にもありますので、

映画音楽好きさんはチェキってみてね。











「ニュー・シネマ・パラダイス」観てみたい!って人でHuluやNetflixを契約してる人は、

ソチラでぜし!ご覧になってください。

ただし劇場公開版のようなので、未公開シーンのプラスされた「完全版」を観たい人は

TUTAYAさんやAmazonで借りたり買ったり、しか観れないかも。

でも完全版は「長すぎて無駄なシーンが多い」と言う人が多く、概ね不評なのでw、

劇場公開版でOKじゃないかな、と思います。





調べてみたら、

劇場公開版は、Hulu、Netflix、Amazonプライム・ビデオ、dTVなど、

ほとんどの動画配信サイトで観れるようです。


U-NEXTは完全版が観れるようですが、324円の料金がかかるみたいなので、

会員の方でポイント貯まってる人なら無問題!じゃないでしょうか。








他にもステキなキスシーンの映画は数え切れないほどあるけど、

代表でこの「ニュー・シネマ・パラダイス」をあげときますねー。

一人でも多くの人がこの映画を観てくれることを祈って。










そりでは皆しゃん、今宵も楽しくお過ごし下さい。Buona serata a tutti !seiちゃお






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鵜飼い開き、みたことある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







かつて「鵜飼」が観光の目玉だった中部地方のG県に10年近く住んでいましたが、

いっちども見たことはありませんです、ハイ。

TVニュースで流れるやつなら見たことありますけどね。

何しろ鵜飼は観光客が楽しむもの、という感じでしたから。

たまたま鵜飼の船の漁火がぽんぽんと続いてるのを川の近くで見たことならありますけども。





でもって、北のほうというか、上流のほうで釣って来たという天然の鮎を使った鮎雑炊を

当時勤めていたイタリアンレストランで食べさせてもらったことがあります。

なんとそれが賄いですよw 

川魚嫌いのノラちゃんでしたが、天然の鮎はほんっと美味しかった!


 
しかしほんと、毎回いいもの食べさせてくれた店だったなあ。

客に出すより豪華なもの作ってくれるんだもんw

そりゃ数年で店潰れるよなあwww





そう言えば、その鮎を釣ってきてくれた「あんちゃん」、元気にしておられるだろうか。

世良公則似のワイルド&スウィートなシングルファザーだった「あんちゃん」。

パパに似てめっちゃ可愛かった息子ちゃんも、今頃はもうハタチくらいじゃなかろうか。











鵜飼とは何の関係もないけどw、あんちゃんと言えばフィーリ!!!












フィーリあんちゃんの優しさと、可愛すぎる弟キーリの笑顔が最近のノラちゃんの癒し♪









もういっこ貼っちゃう!w





これ何回も観ちゃうなー。キーリの白目が美味しそうだからなーw









ホビット 思いがけない冒険 [DVD]/イアン・ホルム

¥1,543
Amazon.co.jp

ホビット 竜に奪われた王国 [DVD]/マーティン・フリーマン、オーランド・ブルーム

¥1,543
Amazon.co.jp

ホビット 決戦のゆくえ [DVD]/マーティン・フリーマン、リー・ペイス

¥1,543
Amazon.co.jp








あう……

またホビット祭りしたくなってきたw






           ↑

誰だ!こんな可愛すぎるGIF作った奴は! 

出て来い!!!

褒めてつかわす!!!www











……っと鵜飼となんも関係ない独り言でしたw







そりでは皆しゃん、今日もよい一日を♪ Buona giornata tutti ! ♥akn♥seiciao








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数年、最近のR&Bはあんま好みのがないなあ…なんて思って古いものに固執してるうちに、

R&Bはいつの間にか進化を遂げていたようです。

でもどれも、新しいのにすごく懐かしい。

それが聴いててとても心地よいのです。





今日はGWすぺっっしゃるとして(?)、そんな「新しいのに懐かしい」曲をいくつか。









うー、こりゃたまらん! 





現在いっちばんのへびろて君かな。一日20回くらいは聴いてるかもしれんw

これは出来ればヘッドフォンやイヤフォンで聴いてみて下さい。

特に後半の音の重なりみたいなのがすっげー聴いてて気持ちいいんですよ。

ヘッドフォンやイヤフォンを軽く押さえて聴くとなおGoooo!










これはもうちょい前からへびろて君なんだけど、いい機会だから今日ペタっとく。





出だしから何か懐かしさで胸がきゅっとくる感じがたまらんです。

「Daylight」「Play right」「Feel right」「My pride」ってアチコチで韻を踏んでるのも

耳障りが良い理由のひとつかも。













これも大好きー! 聴けば聴くほどジワる、言わばスルメ曲?w





暑苦しいまでに、ソウルフルに歌い上げるのが今までのR&Bの主流だとしたら、まさに新世代。

いや、もう彼らからしたら「R&B」とかカテゴライズするのもダサいのかも。

人種とか性別とか、「ストレートかLGBTか」みたいな性的アイデンティティも含めて。

そんな気さえしてしまう旧世代の人間ノラちゃんでございますw













無限にループしちゃいそうな曲。





時々、声が殿下(Prince)に似てる時があるんだよね。

これもぜしヘッドフォンかイヤフォンで聴いて欲しい曲。

基本的にどれもそうだけど。










MVはつまんないけどw、曲は好き。





こういう80'sっぽいシンセベースの音って今の若い人には新鮮なのかも。







去年ここでペタリしたJordan Brattonの「Danger」という曲なんかまさにそうだったな。














この人たちもまさに新世代!って感じのグループだよね。





これも80'sっぽいシンセサウンドとかメロディとか懐かしい感じなのに最近の音なんだよなあ。

こちらもぜしヘッドフォンで聴いて欲しい。

















ネタが思い出せんw 





のっけから汚い言葉連発なのにSweetですw

ネタと思われる「Oh Yeah ♪」の部分の曲が思い出せなくて(`・ω・´)ムッキー!なるー!w

何か喉のあたりまで来てんだけど、うー、うー、うー。

何だっけ何だっけ何だっけ!!? 誰か教えてぷりーぬ!












まだまだ色々あるんですけど、大漁になりすぎたので今日はこのへんで。

そのうち第2弾やります。たぶんw



GWにお出かけの方は、事故等じゅうぶんお気をつけて下さいねん。








ではでは皆さん、良い一日&連休を♪ Buona giornata tutti ! またねまたね♥a










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のノラクラはね、3月19日「ミュージックの日」のブログネタで下書きしてあったやつ。


仕上げて出す気力がなかったみたいでw、倉庫に眠ってたのをまたもサルベージしてきたw









以下、3月19日に出す予定だったやつのサルベージ記事です

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓






ミュージシャンになりたいと思ったこと、ある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







ミュージシャンと言うか、幼少時エレクトーンを習ってた頃に

『エレクトーンか音楽の先生になりたい』みたいなことを思ったことはある。

(他の学科はパッとしなかったけど、音楽の成績だけは良かったからねw)






あと、生まれ変わったらレニクラ(レニー・クラヴィッツ)になりたい!とは常々思っているw


「レニクラみたいになりたい!」んじゃないよ。

「レニクラそのひとになりたい!」んだよw










しかし「ミュージックの日」となると、レニクラにーさんではなく、この人だよなあ。






うそ!2000年なのコレ!? ひゃー、もうそんなになるですか!

ちっとも古臭くならないの凄いなあ……ってか、もはやクラシックスですね。










あとMusiqといったら絶対にコレ!



もうねこれ好きすぎる!






ってかこれはネタそのものが好きすぎるんだな。





Qサマの丸メガネが可愛い♪




厳密に言うとこのネタにもネタがあるのでいつかそのうちに。











これも大好き♪





ノラちゃんの大好きな80's Soulっぽく跳ねたベースラインがたまらんです。

最近Bruno Marsもこういう80's soul路線やっててすごく楽しい。

Bruno Marsは80's soulの再現性がハンパなく素晴らしいので、そのうち記事にしたいと思う。












(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-! トシクボにーさんと「上を向いて歩こう」を一緒に歌ってるー!





溜め気味というか遅れ気味に歌うのとかフェイクのクセとか、2人とも似たタイプかもw









Musiqのビルボード・ライブ行きたかったなー。

また日本に来てください。今度は行きます! 

行けたらねw









そりでは皆しゃん、楽しい夜をお過ごしください♥ Buona serata tutti ! ♥akn♥ciao♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久ーーーしぶりに「これ好きー!(*´∀`*)」って思える『黒い音』見つけた。
 






PVに渋谷が出てくるよ♪ 




これトラック最高! 繰り返すトランペットのリフがたまらん! 

迷彩Tに白のオーバーオール可愛いね。





…ってか、
 
3:15あたりから何回か出てくるクラブ、08のみんなで行ったとこと似てるんですけどw

微妙~に違うかな~? 

でも広さ(というか狭さ)といいDJブースの位置といい、白い壁といい、似てる気がするー。

そのクラブにも外国人がいっぱいいたし。

今写真で確認したらやっぱ違うみたいだったけど、でも雰囲気似てるし、何かちょっと嬉しい。

メンバーに絡んでくるちょっと変なガイジンさんに『スティーブ(仮名)』ってつけたりw

もうあれって4年前になるのかー。懐かしいなあ。











ヤバイ!他の曲もことごとく好みじゃ!
















「モン=サン=ミシェル(Mont-Saint-Michel)」の「Mont」と同じだよね?

そうだとしたらこのあーちすとは「モン・ジェイク」って読むのでしょうか。

知ってる人いたらおせーてください。









ところでスティーブ(仮名)はもう本国に帰ったのかなあ?(どこの国か知らんけどw)

それともあのクラブ行ったらまだいるのかなあ?w

スティーブ(仮名)から変なブルゾン着せられてたメンバーいたなあ、そういやwww

いやはや、ほんと濃くて楽しい夜でありました。












ではでは皆さん、今日も良い一日を♪ Buona giornata tutti ! クロヌコc ya♥a






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。