8/7 グラビア甲子園準決勝 | しぶや=B型のブログ

しぶや=B型のブログ

新橋の会社から千葉マリンまで1時間をかけて駆け付け、終了後は1時間半かけて恵比寿の自宅へ戻る男のブログ

先週,予選大会の開催されたグラビア甲子園。 1週間経過して今日は準決勝,ちょうど今日は本場の甲子園も開幕しましたね。


予選勝ちあがりの21名を2グループに分けての準決勝は6名が決勝大会に進出。その選考方法はややこしく,まず今日の大会で各グループの現場での投票数1位が勝ち残り(2名)。残り4名は本日から15日まで受付のWEB投票にて16日に発表されるとの事です。


どのくらいの得票で勝ち残れるか不透明なWEB投票に比べ,会場でのガチ人気で勝ち抜けるまずは今日の大会で早々に勝ち抜けを決めたいところ。


田井中ちゃん出場の2部は開始が16時なので30分前開場と考えて15時20分ころに会場に着くとまだ1部やってる最中。 しばらくしてちょうど結果発表のところで,外がら覗き見。 どうやらヤングまいまいが2位,1位は市村詩織さんの模様。 いきなり以外な結果です。 知名度的には秦みずほさんや佐藤あずささんかな・・・と思ってただけに,これはまじでガチ投票の模様。 これなら田井中ちゃんにもチャンスありかと思いつつ1部終了し,開場,2部はやや押して始まります。


司会は予選と同じく手島優さん,木村好珠さんの日テレジェニックコンビ。 今日もこのみんかわゆす♪いや,マジやばい・・・ 今日撮った写真の中で,このみんの写真が一番多かったのは内緒の話←


まず11名全員出てきて,それからひとりずつ登場です。 今回はせり出し舞台左側の前から4列目ぐらいに陣取りました。


いきなり田井中ちゃんの出番,二転三転した曲は瞬間センチメンタル。歌いながらステージを左へ右へ,さらに中央のセリにも出ていろいろポーズ決めながら,それでも歌に乱れが無く歌えるのはさすがです。 


衣装は黒のビキニにYシャツ羽織り,かつスプレーで濡れ濡れ状態という野郎殺しの三種の神器状態。Yシャツをはだけたり,すそをめくったりでアピールです。


司会とのトークではひたすらエロを狙ったことを強調し,決勝進出をアピール。 手島さんが「歌もうまかった」って,まぁライブやってること知らないんでしょうね(笑)

いや,ひいきめ無しに言って,このアピールは満点だと思います。 正直,こういう場ではまだまだ不安がつきまとうんですが,自分で決めたのか,誰かのアドバイスなのか,ホントに良く出来たと思いますよ。

終わったところで,これはいけるかもって思いましたモン。


2番手は安部佳央里さん。ゴリラ?オランウータン?のマネとエアシンクロをしましたが,せっかく水着着てるのに,カメコが殆どの客席,みんなの欲してるのは変顔じゃないんですよね・・・


3番は上林英代さん。ペタどうもありがとうございました。 ベタな手品と風船つかって花作ったりの大道芸,可愛かったですよ。


4番は松下孝生さん。 予選でも使ったカッケの芸でしたが,私服では勝ち目ありませんでした。せっかく可愛いのに。


5番手は夏生ありささん。 フラダンスを披露,これだけで終わり・・・かと思いきや,後半はスカートを投げ捨て完全なビキニスタイル,これはキター,演出ふくめ完璧,これで田井中ちゃんの決勝進出に暗雲が・・・


6番手は最年少13歳の高橋まいちゃん。 正直今回の勝ち抜け候補と思ってました・・・が西野カナさんの歌を披露・・・だけ!? いや何かあるだろうと思っているうちに1曲歌い終わって終了しちゃいました。 なんとも残念,誰の指示でしょうか?いやー,普通にやれば通った可能性あったのにねぇ。


7番手は柴原麻衣さん。ダンスを披露・・・しましたが激しいダンスかつ動き回るので写真撮りにくいってみんな言ってたと思います(想像)。


8番手は栗山夢衣さん。 ロマンティック浮かれモードを歌わずにコール,オタ芸(あんまうまくない)を披露し,ゆうこりんへの愛をアピールして涙ぐみ,最後はセルフ亀甲縛り。まぁいろいろやった努力は買いたいと思いますが・・・


9番手は平岩亜吏加さん。 笛を吹きましたが,全然うまくいかず,吹きなおしてはすぐリタイヤの繰り返し,これもせっかく準決勝なのに・・・下に水着着てるんだし,水着で普通にアピールすれば良かったのですが,失笑起きているようでは話にならんよね。


10番は客席から「アヤノー」の歓声も多く飛んだ今回の本命,元AKB研究生の林彩乃さん。やっぱ足細ーい。

余談ですが,最後に全員がせり出し舞台に出てきてアピールしてたとき,某アイドル(リーグ)と足の太さが倍くらいちがry

これもプロデュース失敗,教科書の朗読という狙いすぎ。普通にやれば良いと思うんですが・・・ただ来てるお客さんにもかなり支持者がいるみたいだったので勝ち抜けかな・・・


最後はペタさんくすの桃瀬愛優美さん,バトントアリングを見せてくれました。


ここまで観ると,田井中ちゃん,良くやったと思います。 特技披露とか自己アピールのための5分ですが,所詮,みんな良い写真を撮りたいがために来てるわけですよ,だから私服とかでなんかやるのとか全然,客のニーズと真逆,アピールになってませんよね。 私服の段階で脱落って感じです。 あとは水着の人たちでのビジュアル勝負でしたね。


ここで投票~集計。 ちょっとだけこのみんの撮影タイム,いやーかわゆす,このみんの出るイベント調べないとなっ!


全員出てきて結果発表。 3位からで,いきなり田井中ちゃん。 ありがとうも無しに「3位か・・・」。 そう,それぐらいでよしです。 このマイクも100点。 こっちがわ見て「ネット投票頑張ってな」って・・・まぁ頑張ります。


2位は上林さん,これも企画の勝利。まぁ2位では意味は無いのも事実ですが。


そして1位,順当にあの子かと思いきや,夏生ありささん。 これもフラダンス~残り1分でスカート取ってという流れが男心をわしづかみにしましたね。


やっぱりガチ投票ですね。 現場でアピール出来た子が上位に入ってます。


さぁ残り4枠をめぐってのWeb投票開催中です。 果たして今日の現場での投票分は何票換算なんでしょうか?