昨日はパパがお休みでした。
最近の休日の我が家の定番は、DVD鑑賞です。
インドアです…
子供が小さいと、アウトドアもインドアもなかなか思うように楽しめませんが、昨日はおとなしかったので、2本見られました。

うちら夫婦は洋画派(パパ)と邦画派(ママ)にわかれるので、なかなか見たい物が一致することはないのですが…
お互いにぜったいに逆の方は見ない!という訳ではないのでとりあえず、お互いにしぶしぶ納得した2枚ずつを借りました。

まず見たのが洋画のファニーゲームUSAというサスペンス。サスペンスだと引き込まれて集中できるので一緒に見る事にしました。


夏休みに別荘に遊びにきた家族がひょんなことから若い男2人に監禁され、「12時間後にお前たち家族が生きてるか死んでいるか賭けをしよう」ってなことになり、こういうのって、たいていどうにか助かって終わりってのがオチだと思ってたんだけど、まず小学生の息子が、次はお父さんが、最後に12時間ギリギリにお母さんが…
なんか暗ーい雰囲気のまま終わって、しかも意味不明な部分があり、2人の感想は「う~ん…」というかんじでした。


次は、私が選んだ「私は貝になりたい」。
これも、ハッピーエンドだとかってに思っていたのですが、そうではなく、またもや暗い気持ちに…


しかも私が借りたもう一枚は「おくりびと」。
これは見ておきたい!と思って。
でも内容明るくはないわな…(まだみてないけど)

なぜこの2枚を選んだんだろう…


あ、この前は「容疑者Xの献身」見たんだけど、おもしろかった!小説先に見てて、内容わかってたけど、映画は映画で面白い!つつみしんいちさんの演技がうますぎる!!
その時パパが借りたのが、「バットマン」これは見なかった。(笑)
あきらかに私の好みではないので。



我が家の定番、いつまで続くのかな~

息子がもう少し大きくなって、見る物に反応するようになったらいろいろ見せてあげたいけどね!