ペタしてね

本日のおうちごはんは☆ 割り箸
基本のおかず! 『 肉じゃが♡ 』

ジャガイモにしっかり味が染み込んだ
美味しい肉じゃがを食べたくて、
何度も挑戦してきました!
やっと納得のいく美味しい肉じゃがになりました♪ 線

Cpicon 肉じゃが by ☆misa

$☆みさのブログ

材料 (4人分)

・じゃがいも-----5~6個
・人参-----1/2本
・玉ねぎ-----1/2個
・いんげん-----5~6本
・牛肉(薄切り)-----200g
・☆だし汁-----500㏄
・☆薄口しょうゆ-----大さじ1
・☆濃口しょうゆ-----大さじ2
・☆砂糖-----大さじ3
・☆みりん-----大さじ3
・☆酒-----大さじ3

--------------------

作り方

① じゃが芋、人参は皮を剥いて食べやすい大きさに切ります。

② 玉葱はくし切りにし、いんげんは半分に切ります。

③ じゃが芋・人参・だし汁・☆調味料を入れて煮込みます。

④ フライパンにサラダ油をひいて、食べやすい大きさに切った
牛肉を入れて炒めます。

⑤ 玉ねぎを炒めます。 

⑥ ③のじゃが芋と人参が入った鍋に炒めた牛肉と玉ねぎを加え
アクを取りながらさらに煮込みます。

⑦ いんげんを加え、じゃが芋がとろり柔らかくなったら出来上がり♪

--------------------
本日のおうちごはんでした。ニコニコ
ぽちっとクリックしてくださると毎日の励みになるのでお願いします! おねがい

ブログランキング・にほんブログ村へ




ペタしてね