ロハスの島で、おくつろぎ下さい~カナダ・ソルトスプリングアイランド~ | プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

ロハスの島で、おくつろぎ下さい~カナダ・ソルトスプリングアイランド~

皆さん、こんにちは。
仙台在住の写真家・茅原田哲郎です。

東京は既に桜が咲いていますが、仙台はまだ咲いていませんね~。
木々の葉が少しづつ芽吹いてきましたけれど、桜は来週でしょうか?

桜の写真、早く撮りたくて、うずうずしてきました!

今回は、バンクーバーに住んでいた頃の写真を紹介したいと思います。
と言っても、バンクーバーではなくて、ダウンタウンからフロートプレーン(水上飛行機)で
30分の場所にある、ソルトスプリングアイランドという島で撮った写真です。

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編


そこには友人家族が住んでいて、おいしい空気と美味しいご飯、その菊池ファミリーに
会いたくて、癒されたくて、家族で何度か遊びに行った時のものです。

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編


この島には、魅力がいっぱいあります!
島全体が、ロハス(健康や環境問題に関心の高い人達のライフスタイル)の島なんです。
この島で栽培している野菜の80%が、有機野菜だとか。
ワイナリーのぶどうも有機栽培なんです。
菊池家の食事も、もちろん新鮮な有機野菜だから、うまいのなんの。
普段はあまり野菜を食べない私の息子も、この時だけはバリバリ食べちゃっていました。

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編


アーティストの多い島でもあります。
ネイティブカナディアン(先住民族)が住んでいた証拠に、貝塚もあり、パワースポットも
多いんです。

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編


とにかく、のんびり、ゆる~く癒されたい人に、超おすすめの場所です。
市場に行ったり、アーティストのギャラリー廻りをしたり。
美味しいパン屋さんに行ったり、野生のベリーをつまんで、おやつにしたり。
島の至る所で、野生の鹿と出会ったり。
ヨガしたり、シーカヤックしたり・・・・。

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編


家族でマッタリしている時に撮った写真です。
あ~、また行きたくなってきたなぁ~。
アキさん、ミキさん、美味しいご飯が食べた~い!
あっ、写真の解説するのを忘れていました・・・・(笑)。

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編


ソルトスプリング島に興味のある方は、こちらをどうぞ。
菊池家のHPです。
http://www.shanti-works.com/

$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編


ちはらだ てつろう
$プロ写真家茅原田哲郎のカメラ上達入門編