草食男子!ここまでくれば立派なもんでしょう! | 夢を叶える起業塾

草食男子!ここまでくれば立派なもんでしょう!

え~こんにちは。


整体師修行中の義本です。


昨日はとっても蒸し暑く洗濯物も乾かない、じっとしてても汗が出る一日でした。


いつまでも肌寒いと思っていたのに、一気に暑くなったので、コタツを片付けました!



え~今頃~?



って声が聞こえてきそうですが、今頃です。



しかし、打って変わって今日は雨降りしきるとっても寒い一日でした。



コタツを片付けたことを後悔しているのは言うまでもありません。




さて、先日、友達の「とむっち」の家に行きました。



夕方6時を回っていたので、彼が夕食を一緒に食べようと誘ってくれたのです。



ありがたいことです!




しかも、彼は料理が上手い!



とむっちが料理をしている後姿を眺めていると、シャクシャクシャクと切れのいい音が聞こえてきました。



ん?



何をしているのだ?



と覗き込んでみると、彼はスライサーでキャベツの千切りを作っていた。




その手があったか!



凄い離れ業を見たようで興奮した。



知っている人は知っている業だが、もともと料理をあまりしたことがない僕の目には秘密兵器を使っているように見えたのだ!



でも、とむっちは言う。



ちゃんと包丁で切ったほうが、太さが変わって美味しいんですよ!



と。




そんなことは関係ない。



僕にも簡単に出来る業に出会ってしまったのだから、自分でもやってみたくなった。



さらに、とむっちは言う。



義本さん、お味噌汁に胡麻油って美味いですよ!ハマりますよ!



と。




さっそく、とむっちお手製の豆腐の味噌汁に胡麻油をタラリ…。





うっま~~~~~~い!




絶妙だった。




そう、これが月曜日の出来事だった。




それから、二日後の今日。




とむっちから薦めてもらった「整体入門」という本を購入するためにBOOKOFFに行った帰り道…。




そう、




「スライサー」を買ったのだ(笑)




ちょ~嬉しい!



今日は早速使っちゃうもんね~(^-^)




僕にも、キャベツの千切りが出来ちゃうもんね~っとウキウキで帰った。




お肉とかは無いから、カレーでいいや!


とカレーとキャベツの千切りで!



そうそう、お味噌汁に胡麻油だ!



と思って胡麻油も買ってきた。




トムっち教えてくれてありがとう!



君のおかげで僕の夕食はよりいっそう光り輝くのだ!




冷蔵庫から、キャベツを取り出し、ルンルンでスライサーに乗せて、いざ千切りタイム!!




シュコシュコシュコ。




うぉ~~~~!




凄い綺麗にできてる~。




しかも、楽しい!!




シュコシュコシュコ



シュコシュコシュコ!



いや~楽しい!



シュコシュコシュコ。



と、あまりの楽しさにわき目も振らずキャベツとスライサーの奏でる二重奏を堪能した。




が、僕は知らなかった。



知らず知らずの内にえらいことになっていたことを。




それは、そうと、今日のメインディッシュのカレーさんを紹介しよう!



今日も中辛!



でも、キャベツの千切りがあるから、きっと大丈夫!



汗はかかないはず(^^)




義本学のワクワクしながら夢を叶える起業塾-カレー


ん~美味そうです!



これが本日のメイン。




が、しか~し!



僕は大変なことをしてしまった。



楽しかったのだ。



スライサーを使うのが。



最高に美味しいキャベツの千切りが出来た。



これがそうです。




義本学のワクワクしながら夢を叶える起業塾-千切り


誰が食うの?



こんなに!



もはや富士山も真っ青!



お前はロバか?


ってくらいキャベツを食べるはめに。



いくら切るのが楽しいって、一人暮らしのくせにどうするんだって話です。




義本学のワクワクしながら夢を叶える起業塾-キャベツが一番


メインはカレーのはずだった!



でも、見るからにキャベツが俺がメインだと主張している。



おかしいくらいのキャベツの量に、さすがの僕も食べきれるか不安になった。



お味噌汁には、もちろん胡麻油も垂らしてある。



よく考えたら、カレーに味噌汁って組み合わせもどうなんよ?



でも、作ったものはありがたくいただかねば…。




パクパク食べ始める。




でも、これがまた美味かった!



キャベツもしゃきしゃきに仕上がっている。



味噌汁も最高だ!




が、しかし、いかんせキャベツが多すぎた。




半分くらい食べた後に、明日の分で残しておけば良かったと気がついた。



それももはや遅かった。



全体に大好きなマヨネーズをタップリかけた後だった。



ちくしょ~。




食ってやる!



多いように見えるが、半分は空間だから。実際のキャベツはたいしたこと無い!



そう、心に言い聞かせるも、ダメだった。



恐るべしキャベツ!



やつの攻撃は、終盤にかけて勢いを増してきた。



口の中でシャキシャキが、もさもさに変わって僕を攻め続けるのだった。



でも、負けるわけにはいかない。



そして、見事に勝利を収めた!




完食!




義本学のワクワクしながら夢を叶える起業塾-完食!



やればできるもんだ!



まさしく、草食男子!!



ん?



使い方間違ってる?



いや、正しい!