アメーバへ久し振りに投稿しました。
夏は暑いので、疲れやすいですね。
でも、冬よりは、夏の方が好きです。
僕の場合、朝の目覚めが冬より夏の方が断然いいからね。
ところで、ヤフオクで情報商材買ったことありますか?
ほとんどが怪しいので、気にもしないけど僕、HPアクセスUP関係は
何度か購入しました。
ま、役に立つのもあれば、全く駄目なものもありました。
この前、タダで毎日、15万人にメールが送れるという商材を買いました。
勿論、スパムメールじゃないですよ。
対象は、こちらからの情報を欲しがっている人へ送るという内容です。
胡散臭いと思ったけど、買ってしまった。2000円だったので。
でも入札する前に、「こういう内容かな?」という予想がありました。
出品者へ質問したところ、違うと否定されたので結局、買った訳です。
しかし、トラブルが発生しました。
まず、入金したのに連絡が取れなくなりました。
ただ、これについては丁度、お盆だったので外出していたらしく数日後、
連絡は取れましたが。。。
でも、入金したらすぐに対応してくれるのが、出品者の任務だと思います。
結構、待たされたのでイライラしました。この時点で評価-1。
待たされたけど、無事に商材を受取りました。
しかし、商材の内容を見て唖然。
僕が入札前に質問した通りの内容だったのです。
(つまり、出品者は騙してたのです)
温厚がウリの僕でも、これには相当、腹が立ちました。
出品者へ「即、返金しないと評価を-4とし、本件について通告する」
と連絡したところ、出品者は「ヤバイ」と思ったらしく次の日、2000円で
買ったものに対し、4000円返金してきた。(笑)(ちょっと脅しすぎたかな)
そして、「この度は御迷惑をお掛けして、申し分けございません」
と謝ってきた。
結局、「今回の件はなかったことにする」と僕から連絡し、和解しました。
実は僕、買ってみないと内容の分からないものは、新規のIDで落札します。
じゃないと、こちらが悪い評価をすれば、返り討ちに遭うからです。
情報商材などは、競合がいないせいか、新規IDが使えますからね。
余り、入札していません。実際。
でも、普通のもの(例えば本とかCDなど)は評価の溜まったIDを使います。
この場合は、新規IDは受け付けて貰えないことが多いですよね?
今回のトラブルは、ヤフオクの利用面で、ちょっと勉強になりました。
ポチっとクリック!ついでにもう一回、ポチっとクリック!
お願します。↓