今日はみなさんに、鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」をモダンにアレンジした
お取寄せスイーツのお店FUKU+REさんをご紹介します♪

mn's roommn's roommn's room$mn's room


基本はお取り寄せなのですが、上の写真の工房へ直接取りに行くこともできます♪

今回鹿児島から東京へ戻る際の手土産に、私も利用させていただきました。

主人の実家用、友人宅訪問用、味見のための(?)実家用にこちらの3つをセレクト。


mn's roommn's roommn's room

     Yuzu          X'mas         Ko-mikan


見た目もとってもかわいいですよね~♥akn♥

友人にもとても喜んでもらえましたよあげあげ

3種類食べてみて、それぞれ美味しかったですが、一番好みだったのは

桜島小みかんのグラッセと生姜のコンフィチュールを使ったKo-mikanかなてへッ☆

作ったその日にいただいたというのもあるでしょうが、風味が良くて
鹿児島の桜島小みかん鹿児島を使ってるっていうのが郷土っぽくて良いかなと☆

意外と弟が大絶賛して食べてました笑


他にもいろいろ食べてみたいなぁ~~♥


季節によっていろんな味を楽しめるっていうのも良いですよね顔文字


送料も考えるとちょっとお値段する感じがしますが、、、


こだわりの材料でひとつひとつ手作りされてるので、納得かな☆


お取り寄せスイーツの変わり種として、是非ご利用なさってみてください~オススメ





$mn's room

+ 安全・安心

+ 季節感を大切に

+ 贈る気持ちを大切に


FUK+REさんについてはこちらをご覧くださいね~♪