モニター☆金時生姜でぽかぽか紅茶 | はらぺこみーみのもぐもぐ日記

はらぺこみーみのもぐもぐ日記

長男と次男の成長記録_φ(・_・
2015年10月 長男誕生
2020年10月 次男誕生
単身赴任生活5年目

京のくすり屋さまより、金時生姜でぽかぽか紅茶を頂きましたのでご紹介します

京のくすり屋さんは、京都で創業64年の老舗薬屋。
体に優しい天然原料を使用した、こだわりのサプリメントや自然食品を多数取り扱っている会社さまです。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中
そんな京のくすり屋さんで、今人気なのが金時生姜でぽかぽか紅茶

黒糖とオリゴ糖入りなので、ほんのり甘い、ほっこりする味です。
紅茶は香り高いダージリンを使用しています。

生姜は金時生姜という、一般的な生姜に比べて辛み成分と香り成分が非常に多く含まれた、希少な生姜。
確かに、ダージリン紅茶の香りもしっかりあって、甘みもあるのですが、生姜のピリピリ感も負けてない

このほっこり感とピリっと感、特に朝に味わうのに良いなと思いました
おなかまで優しく届く温かさの金時生姜でぽかぽか紅茶、体を温めるだけでなくダイエットにも効果的だと思います

京のくすり屋さんは他にも魅力的な商品をたくさん扱っているので、是非1度HPもチェックしてみてください。

私は、
金時生姜でぽかぽか柚子、が気になってます