うちのでっかいパパ
ご飯!お米!が大好きでね。
大きいんです。

大きいところも大好きなんやけど
健康が心配で(;_;)
お嫁は密かに、彼を今より小さめにしたいわけで。

でもでも
食べるの大好きな人に食べないで?は酷すぎる
お腹すかせてるの見るの辛すぎる

料理のレパートリーで勝負すんのも
野菜が多いと結局ご飯たべちゃうから
糖質で大きくなっちゃう彼。


ジレンマ〜〜なときに
モニター当選してぶっ飛び喜んでます🍚♡

{3DC0E9E6-A041-4CF6-91BD-89C961E3A81A}
これえええ!!
つやもちこんにゃく米ってやつ!

さっそく開けたわけ。

{5A98EBA2-5CD2-41AA-8F28-0ABBBB3FBD54}

見た目米とは遠そうな粒
やや不安

{C8795C4C-5E0D-417F-985A-4F82A23F6893}

炊き方めんどくさそーと思ってたら
簡単すぎて
いつもの炊き方と同じすぎて
そっこー夕飯にgo!!


{A532F9F4-37CC-415B-8CA3-4CC03A11519D}

おお
ご飯や!これはまさしくご飯や!

ちょっとキラキラしてて
逆に美味しそう感が増してるご飯や!!


カレーで食べました💓
うん、ご飯でした!!

パパには黙って出しました。
気付きませんでした(笑)
最後まで言いませんでした。


こんにゃく米だけ、すくって食べてみたけど
めっちゃお米だった( ´ ▽ ` )!!



ずっと探してたこんなやつ!
これで彼本人に我慢させずに
しっかり食べてもらいながら
さりげなくカロリー抑えてあげられそうです。


ご飯好きのパパが
気付かなかったこんにゃく米。

いや〜〜
もっと早く存在知っときたかったです!

これから愛用するぞ〜〜っ( ´ ▽ ` )ノ
からだあいかんファンサイト参加中
いつものご飯が\糖質カット飯/からだあいかんのつやもちこんにゃく米