名古屋2日目

今日は豊川稲荷と龍岳院へ行きます

名鉄名古屋駅から豊川稲荷駅へ

大きな鳥居があります。

そういえば、お供えの油揚げ見なかった

早めのお昼はもちろん「いなり寿司」と「おきつねバーガー」

電車の時間まで豊川街歩きです。

薬師如来堂

書置きでした

進雄神社

こちらも書置きでした

お隣にある徳城寺

「せめて御朱印だけは自分で押しなさい」とのことで

見本を見て自分で御朱印を押しました。

ご住職様が御朱印の意味を丁寧に説明して下さいました。

写真はないです。駅に急ぎました。乗りはぐれたら大変!

新城駅へ

龍岳院までは歩きます。

30分位ですアセアセ

御朱印受付は13:00~15:30までです。ネットで確認しました合格

1時ちょっと過ぎに到着。既に10番目ですえーん

6月限定の3種類セット

御朱印帖 素敵です

急いで駅に向かいます。電車の本数が少ないので・・・

名古屋に向かいます。失敗です豊橋から乗るように手配しておけば良かった。ショボーン

でも

充実した2日間でした。ニコニコニコニコニコニコ