1月15,16日は閻魔様の御開帳、縁日が行われているので、思い立って行ってみることにしました。

門前仲町駅から深川閻魔堂『法乗院』へ

新宿御苑前駅の近くにある太宗寺へ

後楽園駅からほど近くのこんにゃく閻魔『源覚寺』へ

江戸川橋駅の近くにある『還国寺』へ

こちらで頂いた御朱印(書置き)なんですけど、かなり大きい用紙に書かれているんです。

大判の御朱印帖と比べてみました。

5時近くになってしまったので帰ろうと思いましたが、北千住の赤門勝専寺に行ってみようと思います。こちらは、門前の路地一杯に露店が並び、かなりの人で賑わっていました。

もう少し早くに家を出ていればと後悔しました。

宝珠院にも行ってみたかったな。