母の日で思いだすこと | 健康で豊かに生きるブログ

健康で豊かに生きるブログ

日頃の出来事をつぶやいています
晩酌のおつまみを作るのが得意
沖縄三味線で民謡など練習中
アコースティックギターもやってます
主にフォーク かぐや姫とか吉田拓郎です






訪問ありがとうございます

母の日で思いだすのは
母にプレゼントしたガマ口の財布です
でも母は受け取りませんでした

入れるお金がないからいらないと
悲しくなりました
確かにうちは裕福ではなかった
私も朝刊の新聞配達をしてましたから

母が喜ぶと思ってただけに
ショックでした

でも母の言うのももっともだと思います
母も一所懸命働いて男6人育てたわけですから
すごいよね
家事は兄弟で分担でしたけど
でも必ずやらない兄弟がいるわけですよ(笑)
懐かしいなー


私はもう母が98歳でなくなり
父も94歳で亡くなりましたからね



母の日とかは特別なことはもうありませんけど

けっこう長寿家系ですよね