慰安婦問題 | 憂国のサラリーマン

慰安婦問題

 ソウルの日本大使館に火炎瓶…逮捕男「靖国も」

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120108-OYT1T00217.htm

【ソウル=門間順平】韓国警察当局などによると、8日午前8時15分頃、男がソウルの在韓国日本大使館に火炎瓶4本を投げ付けて逃走し、警備の機動隊員が逮捕した。被害はなかった。
 警察関係者によると、男は調べに「祖母が従軍慰安婦だった」と供述。東京・靖国神社に火を着けたこともほのめかしているという。
 ソウル・鍾路署によると、逮捕されたのは中国・広州出身の中国人の男(38)で、先月26日に日本を経由して韓国に入国。韓国焼酎の瓶で作った火炎瓶11本を所持しており、このうち4本を大使館に向かって投げたという。
 大使館によると、4本のうち2本は同館2階のバルコニーに落ちたが、被害はなかった。
 靖国神社では先月26日早朝、境内の神門の一部が焦げる放火事件が起きている。
(2012年1月8日12時48分 読売新聞)

火炎瓶を投げて何が解決になるのか。犯人は韓国人かと思っていたら中国人だったが、中国人だったら文化大革命の犠牲者の方が大問題だと思うのだが。従軍慰安婦は別に命をとられたわけではなく、体を売って得た代金が日本の敗戦で紙くずになっただけだ。戦争で商売に損害を受けたのは慰安婦だけではない。皆、戦争で多くのものを無くした。同じである。
中には強制連行されたという記憶がある人もいるかもしれないが、親に売られて無理やり同胞の業者に連れて行かれただけだろう。
中国人だったら、日本との過去の歴史をどうこう言う前に、文化大革命でいかに多くの人が犠牲になったかを調べたらどうだ。火炎瓶を投げるのなら、共産党幹部にすべきだろう。お門違いもいいところだ。
逮捕した中国人には、下の動画をよく見せてやりたい。
しかし、この後、韓国の警察は犯人をどう扱うのかな?たいした罪ではないと、キムチ丼でも食べさせてから釈放するかもしれないw