月見温泉 | 港北スローLife

月見温泉

「あ~ごくらく、ごくらく温泉

・・・家族露天はお湯の温度もほどよく、いい湯だな・・・



16日で7か月になった凛太朗と一緒に、

初めての家族旅行に出かけてきました。



お月さまが綺麗なこの時期お月見

旦那ちゃんが初めての家族旅行に選んでくれたのは、

お部屋からもお風呂からもお月さまが綺麗に見える秘境の温泉。

南アルプス国立公園の甲州西山温泉



甲府から約2時間、山道を進んで・・・


源泉かけ流し6つのお風呂が自慢のお宿、『慶雲館 』へ到着。


山奥深く入ってきて、お部屋からの眺めも絶景。

マイナスイオンたっぷりですクローバー


夏休みのかわりに、涼しくなったら温泉に・・・

と旦那ちゃんが企画してくれた今回の温泉旅行。


詳細はお楽しみに・・・ということで、

ただ温泉に行くということだけ聞かされていたので、

わたしは凛太朗の大好きな絵本、『どんどこももんちゃん』のシリーズ、

『ごくらくももんちゃん』を毎日読み聞かせ、

凛太朗と温泉旅行の気分を盛り上げていましたアップ


予習の甲斐あってか!?

温泉もすっかり気に入った様子の凛太朗。

畳のお部屋も気に入って、終始ご機嫌でしたラブラブ


お料理は山の幸をふんだんに使った里山懐石。

お魚も川魚というこだわりよう。

秋の味覚を思う存分、楽しみましたニコニコ



お腹いっぱい頂いた後でしたが、

旦那ちゃんがダウンしてお祝いが延期になっていた結婚3周年( )のお祝いにということで、

用意してくれていたケーキも頂き・・・

お腹いっぱい胸いっぱいのお月見の夜となりましたケーキ



翌朝、宿の方が見せてくれた源泉。

勢いよく噴き出した温泉のしぶきにきれいな虹がかかりました虹


凛太朗と一緒の初めての家族旅行。

パパママも慣れないので少し心配でしたが、

緑豊かな秘境の温泉で、家族でのんびりとリフレッシュすることができました。



帰りの車内でぐっすりの凛太朗・・・

心なしかいつもよりお肌つるすべアップ

温泉効果かなにひひ


ゆっくりと骨休めさせてもらって・・・楽しい思い出ができました。

今日からまた主婦業、ママ業頑張るぞぉ。

パパありがとうキスマーク





バナー


結婚生活ブログランキング参加しましたクラッカー

   クリックお願いします