こんばんわ(^^)

今日は、久しぶりに会う方と
昼食ドライブに出掛けました。

恵庭?千歳?いろいろ悩んだのですが
結果、なぜか夕張まで…笑

{16F0A974-85FA-4FFC-B3FE-F30709B836BC:01}

市役所の裏手?にある
老舗のお蕎麦やさん、吉野屋さん。

カレーに蕎麦?うどんじゃなくて?
ってわたしは思っていました。
でも折角ここまで来たし
夕張名物だっていうし…と
勇気を出してカレーそばを注文。
やって来たのがこちら。

{A28E2389-1FB6-4173-8F78-251D568A9C91:01}

溢れそうっていうか溢れてます!!笑
辛めのカレースープと
シンプルなお蕎麦が絶妙にマッチ。
なんだ、美味しいじゃないか(*´∀`*)
しっかり炒められた玉ねぎさんがまた
アクセントになっててよかったです!

ドライバーの知人の方は
カレーそばのあとに小ライスを注文して
カレーライスのように食べていましたが、
小ライスが小ライス?なくらいの
ボリュームでした笑。そして
「お米が美味しい、米だけでいける」と
言っていました。

常連さんのようなお客さんも多く
アットホームな雰囲気でしたよ!

夕張にはカレーそばのお店が
この他にもあるみたいなので
また行ってみたいなと思います。

住所は、夕張市本町4丁目54番地。
食べログさんの記事はこちらからです。

リフレッシュしたところで
明日からまたお仕事…ふぅ。
モニプラさんでこんなの見つけました。

{6D8A5BE3-DF15-42BF-8795-8C1CF8301F1D:01}

わたし、外反母趾ではないと思っている
(自称)のですが、足が甲高幅広なので
3Eの靴がお気に入りなのです。
オシャレな靴でそういう靴は
あまりないので、こういうのが履けると
職場でも助かるな…と思いました。

明日からの一週間は、
今月の山場になりそうなのです。
頑張っていきまーっしょい!

おしまい。