ヒルズ DE アカリトライブ GALKU-MC | M-sea日誌

ヒルズ DE アカリトライブ GALKU-MC

ヒルズ DE アカリトライブ!行ってきました。
久々のライブ報告したいと思います。

19時、ライブスタート!





まずはSleepyhead Jaimie (スリーピーヘッド・ジェイミー) がスタート!
Sleepyhead Jaimieのベースのゆくちゃんは、タイトキックスというバンド(アルバム『世界が明日も続くなら』の伴奏など)を組んでいた時、ライブで見かけてましたが、Sleepyhead Jaimieとしてライブを聴くのは初めてでした。
なんと自宅を引き払い、クラウドファンディングでキャンピングカーを買う資金を集め、無期限の47都道府県ライブツアーへ出たというたくましい二人。
夫婦でもあり、お互い好きな事を一緒にできるってめちゃくちゃ素敵★

Sleepyhead Jaimieの次はGAKUさんの登場!
セトリは覚えてないけど、わたしのライブ時代から聴いていた懐かしい曲は、

★昨日のNo, 明日のYes (acoustic ver.)
★Take it slow
★月が綺麗です
★夢の叶え方

など。
新曲だと、

★all for PLUS
★all you need is rap

などみんなで歌える曲を歌ってくれました!
昔、ライブに行けていた時はしょっちゅう、小さいカフェやバーなどのライブへ行っていたので
そんな空間を思い出して、心地良かったなぁ。
アカリトライブのキャンドルもすごく素敵だった。
以前、アカリトライブ福島へ行ったことも、思い出しましたよ!(詳しくは福島ライブレポで)
あの時並べられた一面のキャンドルも綺麗だった。



そして、GAKU-MC!今度はセドナへ!!
クラウドファンディングというシステムを利用して、
”キャンドルの灯と音楽で心をつなぐ GAKU-MCと満月のセドナへ!秘境deアカリトライブ”
詳しくは→https://greenfunding.jp/lab/projects/727-gaku-mc-de

独立してから、新しいことに日々挑戦するGAKUさんの姿に、こちらまで背中を押されます。
GAKUさんのクラウドファンディング、サポートしたいですね!

昨日は、何度もアルバム「ALL YOU NEED IS RAP」を聴きました。
わたしも2年ぶりにライブへ行くことができ、座ってゆっくり音楽を楽しめて良かった。
まだまだ体力回復まで時間はかかりそうだけど、
後退なしっ!前進あるのみで前を向いていこうと思いました!