オートミールで自家製グラノーラを作ろう! | M-sea日誌

オートミールで自家製グラノーラを作ろう!

以前、『有機イチジククランチ』 をご紹介したのですが、

本当にナッツとドライフルーツが大好き♥

どうせなら自分で好きなものを入れて作るのもいいですね!


ボールにオートミールカップ一杯

豆乳大さじ2、玄米飴(米飴)、塩少々をからめ、フライパンで炒る。

ここまででも大丈夫だけど、もっとカリカリにする時は

オーブントースターで2~3分!

お好きなドライフルーツやナッツを入れて朝食にどうぞ!

米飴はメープルシロップに代用。

これに全粒粉をたしてオーブンで焼けばシリアルバーも出来ますね♪


M-sea日誌


豆乳とスプーン一杯のレーズンで栄養たっぷり☀


M-sea日誌


ナッツも乾煎りして

甘味には黒糖や蜂蜜、メープルでシナモンをまぶしたり、

お酒のおつまみにはオリーブオイルとチリペッパーをまぶしてスパイシーに★


M-sea日誌


昨日、ナチュラルハウスの店員さんに

ナッツとドライフルーツが欠かせない!という話をしたら、

胃が重い時はお湯でふかすと消化に良いと教えてくれました。


マクロビ始める前からナッツやドライフルーツは

お菓子作りにも必須アイテムだったけど♥


お勧め有機オートミールは

アリサン のがお勧め。オーガニックでもお値段もお手軽。たっぷり入っているので

クッキー作りにも使えますね♪


ありがとうございます´v`
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
←各レシピへどうぞ( *´v`* )