このコーヒーなら飲める! | すきなものいっぱい

すきなものいっぱい

わたし(主婦歴:10年以上)のすきなものを主に紹介していきます。

それはこれ


特徴は2つキラキラ
●紅茶みたいにバッグタイプ  このタイプはじめて🔰







●きれいなコーヒー
渋みや土臭さを感じたことはありませんか?
それは、生豆に付いている汚れが原因だそうです。
『きれいなコーヒー』は、その付着物をジェット水流で洗浄してから焙煎しているそうです。





いつもは、




ブルックスやレギュラーコーヒー(粉)を使ってほぼ毎朝、主人に淹れていますが、私は飲みません。



そこで、ほぼ毎朝コーヒーを飲んでる主人に
まずは、何も言わずに『きれいなカップイン・コーヒー』を淹れてみました。

結果は…
残念ですが、反応無し青スジがーん

聞いてみたら、いつもより味が薄い?とのこと。
お湯を注いだ後、浸したバッグを好みの濃さになるように何回かふるんだけど、その回数が少なかったかな?





でも…

淹れるばっかりのわたしですが

袋を開けた瞬間、あれっはてな5!いつもよりコーヒーのいい香りキラキララブ上げ上げ


あみあみの部分に注ぐのが意外に難しい


淹れて直ぐに飲めず5分待つのもなんだか面倒!



淹れたあとのバッグがずっしり重い。確認してみるといつも使っているドリップより1グラム少なかったはてな5!…。でも淹れた後はいつもより重い、コレって『きれいなコーヒー』だからなの?
重く感じるからプラスのイメージアップ


淹れただけなのに違いがたくさんハートぃっぱぃ






pinkビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7ビックリ 7pink


コーヒーの渋みと言うか苦味以外の後味がキライなんです。




でも飲んでみたら…

飲みやすいぺこ


雑味なし


渋みなし



これなら私飲めるハートぃっぱぃ


こんなに私向きのコーヒーはじめてです。
『きれいなコーヒー』の洗浄がいいんだと思いました。

本気で購入検討中ですラブ






コーヒーについてもっと詳しく知りたい方はこれ
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」







「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中