このたび、めでたく?52歳になったアメザリクロウでございます。


さて、MHXも発売して早半月が経ちましたが・・・・・。


私の進行具合はと言うと、いつも通りスローな立ち上がりで、現在村☆4を進行中であります。


村☆3まではすべてクリアしましたが、ニャンタークエとか盛りだくさんで、結構な時間を費やしました。


まあ、せっかく高いお金を出して買ったゲームなので、じっくりと楽しんでおります。


しかしながら、訓練クエストはかなりめんどくさそうなので、1回やっただけで放置しております。


集会所は3回ほど覗いただけなので、当然ハンターランクは1です。


使用武器はリモセイバーと言う優秀な大剣が作ることができたため、ハンマーから大剣に変更しました。


防具は適当に組み合わせ、攻撃中を発動。


そして耐暑10のお守りが手に入ったので、暑さ無効をつけております。


火山でのクエストには便利なので、結構気に入ってます。


ただし、今の装備+私のPSではそろそろ限界に近いような気もちらほら。


村☆5への緊急クエストは出ておりますが、とりあえずは村☆4オールクリア迄お預けと言ったところ。


そのうちめんどくさくなってきたら、野良の旅へ行ってしまうかも?です。


もしオンラインで見かけたら、よろしくお願いします。(ハンターネームは おとうさんLL であります)


巷ではオンラインでサクサク強い装備を作り、その装備で村をクリアしてしまう方が多いと思いますが、もう少しの間、村主体で頑張っていきます。


村下位のモンスターを苦労しながら狩るのも面白いもんですよ。