セカンドキャラにて気分も新たにスタートしたMH4G


とりあえず旅団☆5に突入しました。


☆4を全てクリアー!


といきたいところですが、厄介なのが運搬クエ・・・


運搬用の装備を作るのが面倒なので、今のところスルーしております。


そんでもって、グラビモス


切れ味が緑なので、はじかれまくり


何とか毒と爆弾でやっつけました。


ここでソロに疲れて、野良の旅へGO


部屋に入るといきなり


”弱い”


と言われました。


言った人も私と同じHR1なのに・・・・・


と思い調べてみたら


その人は防御力100超えだったのに、私はその半分ほどなので、弱いと言われた?


うーーーん?


とりあえず☆1のクエストを一緒にやってみましたが、特に地雷さんでもありませんでした・・・・・


結局、あの”弱い”は何やったんやろ???


その後は気分転換にメインキャラに替えて、光っているフレさんのところへ


しかーし、クエに出た後でした・・・・・


どんなクエかのぞいてみたら、上位イベクエのジンオウガ2頭


面白そうなので、自分の部屋に戻ってから、一人で行ってみました。


上位なので甘くみていたら、被弾の嵐!


ビシッ!


バシッ!


ピヨピヨーー


どうしてもゴリ押ししてしまう、悪い癖が・・・・・


途中から柵を使い、分断しました。


せっかくセカンドキャラでは、被弾しないように慎重な立ち回りを心がけているのに


G級装備になると、ゴリ押しの癖が抜けません。


結果、時間もかかります。


分かっちゃいるけど やめられねぇ ア ホレ スイスイ スーダララッタスラスラ スイスイスイスイーラ スーダララッタスラスラ スイスイ・・・


飲み会の時の私そのものです。


学習能力ゼロ!


このところ飲むたびに記憶がとびまくっている、アメザリクロウでしたー。


おそまつ!