大宮以外のJリーグ36チームの皆様へ | 大宮アルディージャ頑張れ!!

大宮以外のJリーグ36チームの皆様へ

今回の件はほんと申し訳ない


一サポーターがいくら頭を下げて


謝ったってどうにもならないけど


これはJリーグ全体の信用にかかわる問題


この不況の世の中で


スポンサーを見つけるにも苦労してる


他のクラブもある中、入場者数を誤魔化し


スポンサーには


ゴマを磨ってたのかと思うとほんと情けなくて


涙が出る。。。。



どんな処分が出るかわからないけど


潔く受けるしかないね


『お前ら、これから10試合どんな勝敗だろうと


勝ち点だろうと来年はJ2行きな』


って言われても仕方がない



次にこういう問題が起きた時には


こうなるよってJリーグ側もちゃんと


示してほしい。


俺個人は、どんなに大きな制裁受けても


受け入れる覚悟がある



他の36チームのクラブも同等に見られちゃう事は


ほんと申し訳ない事だと思うよ


他のクラブが


『お前らも観客ごまかしてるんじゃね?』ってスポンサー様に


言われちゃう事もありえるから。。。。


信用程、築くのが大変で


無くしたらなかなか戻らないものだから。。。。





大宮サポーターは


これから3ヶ月はホームだろうとアウエーだろうと


全部悪役として


肩身の狭い思いしながら応援しなくちゃいけなくなったね。。。。


相手のサポーターから


どんなに野次られても何にも言い返せない


その位の事をしてしまったんだからね


大宮市内でも大手を振ってオレンジのユニホームを


着れないね。。。。




来年以降、この問題に呆れてサポーターも激減するだろうな


監督もコーチも選手も全部被害者だと思うけどね


呆れて離脱もありえるな。


ビジョンってなんだよ、社長。。。


これがそうなのか。。。。呆れるよ



社長の言葉、公式に載ってたけど


あれじゃ全く伝わらない。。。。


あれじゃダメだ


まだ調査中って言ってるけど、ほんと


どういう経過でどういう理由でそうなってしまったのか


ほんと早め早めに行動しないと


どんどん大宮が泥沼に落ちていってしまうよ。。。。。



各クラブに携わってる皆々様、サポーターの方々


ほんと申し訳ございませんでした


謝って済む問題じゃないですが


パソコンの前ですが頭下げさせてもらいます。。。。


スイマセンスイマセン。。。。(涙)