こんばんは。

mmm333です目

 

川越に行って来ましたチュー

東武東上線で

池袋→川越駅は約30分間でした。

 

近いのに初散歩でした。

まず、氷川神社までバスバスで行って、

戻りは散歩しながら川越市駅へ。

(東武東上線 川越駅の

次の駅が川越市駅です。)

 

 

川越の新河岸川の桜をずっとCheckして

いましたが、なかなか満開になりません笑い泣き

でも、来週は雨みたいなので、

今週行って来ました逢いたい!

 

まだまだ満開ではありませんが、

綺麗な桜も見れましたよakn

 

 

まずは川越氷川神社ハート

 

 

 

星人形流しの方法

一、三度息を吹きかける

二、体に撫でつける

   厄・穢れが人形に移ります

三、「祓えたまえ、清めたまえ」と

    唱えながら水に浮かべる

 

透き通る水の上に人形を流して

ゆっくり流れていました照れ

 

 

 

「時の鐘」は約2年間にわかる

耐震化工事が終了しました。

約400年間も時を告げてきた貴重な

歴史的な建築物です。

 

一年安鯛は自分で釣ります魚釣り

おみくじが付いていますおみくじ

(手が写っていますが、

私ではありません。笑

 

 

 

小野食品

昔ながらの手作りお豆腐屋さん

あさと絵文字:CHECKhttps://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11004708/

ランチはお豆腐セットと

あんかけ豆腐丼がありました。

隣では豆腐、厚揚げ、豆腐ドーナツなど

売ってましたひらめき電球

 

「菓子屋横丁」もブラブラするのに

楽しかった。

 

楽楽(パン屋さんも食パン

あさと絵文字:CHECKhttps://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11005320/

塩バターパンと自家製クリームパン

などを購入カート

味噌パンやバケットなどもあって、

店舗横のオープンテラスで購入した

パンを食べれますよベル

 

そして、目の前には

「サンドイッチパーラー楽楽」もありました照れ

あさと絵文字:CHECKhttps://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11042870/

 

珈琲屋さんもレトロで

美味しかったコーヒー

 

 

1*芋ようかん・紫いもようかん

2*いも恋(右門)

3*福蔵(くらづくり本舗)

福餅入り!の最中で

美味しいですよチュー

 

甘いものばっかり

買ってきましたカート

 

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチッと応援、宜しくお願い致します。