チョコ君のプチお見合い | mana のドッグトレーナーブログ

mana のドッグトレーナーブログ

アラフォー女が会社員やりながら、ドッグトレーナー目指してみたブログです

先日 チョコ君のプチお見合いに行ってきました音譜



またまた ご近所の方で、ミントの譲渡先のママさんとママ友ですアップ



人間の都合で離ればなれにしてしまった仲良し兄弟

今後も交流をもって頂ける方は本当に嬉しいんですが、先住犬がいまして…汗



チョコは売られたケンカはバッチリ買いますし、弱いタイプは追いかけ回し、少しの刺激も過敏に反応しますわんわん



人間が常に見ていればケンカに発展することはありませんが、ご家庭では中々そうはいきません



追いかけ回されても大丈夫なおっとりタイプは少ないので、色々検討し 先住犬が居ないご家庭を条件に入れました




先住犬のピース君は某団体から譲渡されたおじいちゃん犬で、目が見えません




チョコがどう反応するのか… 

ピース君と一緒に過ごせるのかとても心配しながらご対面





お互い匂いを確認していましたが、ものすごくおっとりなピース君はチョコが何処を嗅いでも起こる事もなく、常にマッタリしてくれていました



数分後にはお互いこの落ち着きっぷりニコニコ




お陰で チョコは刺激されることもなく、予想以上に相性は良い様に思えましたアップ






今日は短時間だったので、また 会わせてみたいと思いますしっぽフリフリ






Android携帯からの投稿